トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

2月23日

2018-02-23 23:45:33 | 小説
さて、そろそろ今、週の半分入っているバイトの契約ももう少しで繁忙期も終わり切れる。そもそも日雇いの気楽さからレギュラー的なものは断ってきたのだが、今回は友達に日雇いのどこが楽しいの?て聞かれて、レギュラーバイトと手取りは変わらないし責任がないので精神的に気楽出し、毎日、違う現場に行く中で、前の現場であった人と情報交換するのが楽しいと言ったら、そんなことが楽しいのと言われて、そう言われればそうだけどと思ってるところに、ちょうど半期契約の仕事をしつこく誘われていて、タイミング的に乗ったというところ。で、日銀じゃないけど、契約切れの後の出口戦略を考えなければならない。何も考えなければ、日雇いの生活に戻るだけだし、適当なところで死ぬだろうと思ってるんだけど、五体満足、ピンピンしてるし、やはり、何か考えなければいけない。デイトレは相変わらず、赤字垂れ流し。スイングだと黒字になるのはわかってるんだけど、今目の前でピコピコ動いて結果がすぐでるデイトレについやってしまう。下で待てないのがデイトレで結果が出ない根本的な原因だけど。ちょっと目先を変えようとチラシを見ていたら、ブロックチェーンの後援会が入場料1000円で載っていた。1000円の値段設定。昔、講演会の特集があって。安い後援会は値段分の内容である、と言っていた。講師も値段が張る後援会は、それに見合う内容を用意する。1000円でも、お金を取るのだから、無料で、プレゼント付きの後援会よりは、内容があるのだろうと思って、予約を入れてみようと思って、1部、2部と別れていて、2部のほうが遅い時間になっていたので2部のほうに申し込もうと思って、クリックしようと思ったら2部のほうも1部のほうと同じ時間になっていたので、ちょっと待てと思って、主催会社を調べてみた。その中で財形新聞なる単語も出てきたので、日経新聞をもじったような名前でもあるし、主催会社の設立も去年となっていたので、ネットで申し込んで、変なウイルスでも仕込まれていたら、かなわないなと思ってやめた。本当はちゃんとした会社かもしれないが。サックとぐぐって出てきた単語で気になったものを並べての判断。

それより、大事なのはマロの出口戦略。

リフレインが叫んでる


【時をかける少女】変わらないもの【未来で待ってる。】


帰れない、変えれないのは過去。未来は、今この瞬間の判断で変わっていく。でも、未来も自分が変わらなければ、今までの自分のパターンの範囲に収まる。因果応報、所業無常。

仏教の信者ではないけれども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿