和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

しっかり準備して過ごしましょうね❗

2021-10-09 05:55:38 | 店長のひとりごと
おはよー👋😃☀️ございます

朝早い方も一杯おられますね😊😊

昨日は…地震の被害なかったか?
走り回って聞いてました。

ブロガーさんも
Twitterのお知り合いもなかなか住まれている場所を知らない方もおられるので…

ご連絡等々に漏れがあった場合はご容赦の程お願い申し上げます🙇🙇😊😊

それと ここであらためてお礼を
感謝の言葉が見つからないです。

昨日の夜から今までも
そして…今も普通の心持ちで
記事を書いて居られるのは

今川さんのおかげです。
本当にありがとうございました🙇🙇😊😊

感謝の気持ちをしっかりと持って日々精進したい❗と思います
🙇🙇

拙い文章や言葉でしか現せませんがお許しくださいませ🙇🙇

それでは
失礼を致しました。

お題目の記事を書くことに

地震大国日本にみなさん住んでいます。
😵💨
東北で地震あったと思ったら
関東でも…。

やはりいつ地震に見舞われるかもわからないところで生活しているのを強く実感しました。

かといって…
余震が不安だとか?
あれは…どうしょう?
これは…どうなんだろう?

心配や不安は尽きるところありませんね!

しかし…そればかりに気を取られるわけにはいきません!

なので…出来るだけ早くしっかりと備えをしておいて
日々の各々がやるべきことに集中をしましょうね❗

というお話です😊😊

それで…来るか?来るか?と考えている時間を予備学習の時間に当てましょうね❗

和輪も Twitterを読んでいて
地震の対策を綺麗にまとめてある記事読んで本当に素晴らしいなぁ~❗と思いました。

アハハ😅😅その記事をしっかり残しておけば良かったのですが…
探したのですが…記事の数が多過ぎて😭😭見失いました。

しかし…調べて見ると色々勉強できる様になっています。

それを紹介しておきますね😊😊

こちらとか如何でしょうか?


他にも一杯ありますよ😊😊

読んでみられてご自分がいいなぁ❗と思われるのを使って

あなたの大事な方達とお勉強をされたら如何でしょうか?

ご家族で!とか
友達同士で!とか
そして…職場で!とか

知識の準備だけでも
待ってるのと やってないのとでは大きな違いになります。

良かったらやって見てくださいなぁ~😊😊

和輪も…九州の大きな地震を2つ経験致しました。
福岡と熊本ですね❗

熊本の地震はまだ記憶に新しいかと思います。

この熊本の地震の時に…
色々な物が落下したりしてとても恐かったことを覚えています。

また 眠っているところの棚やタンスが動いていて…余震があったら倒れるかも❓️🤔ととても不安になりました。

タンスや棚の倒れるのを防止するストッパーを取り付けただけで…本当に不安がなくなって
ゆっくりと眠れる様になったことを覚えています。

ちょっとしたことで
心の持ち様がかなり変わります。

是非!
不安や心配ばかりにとらわれることなくちょっとした対策をしておきましょう❗

そして 日々の生活をしっかりと過ごして行きましょうね😊😊

そして

あと1つお伝えしておきます。

どんな状況におかれても忘れないでいて欲しいことがあります。

自分は1人ではない❗

往々にして
1人ぼっち!
これを強く感じて悩まれることが多くなってしまいます。
また そう感じることでどんどん落ち込んで行ったりもします。

だから…
必ず思っていて欲しいことは

自分は1人ではない❗
独りきりではない❗

その事だけは…忘れず
そして…困難な時程この様に思っていてください❗

かなり 心の持ち様と言いますか?

気持ちが楽になります。

不安や心配や焦りは 正確な判断を鈍らせます。

そうならないためにも…
是非 お願いしておきます🙇🙇😊😊

今日の和輪の様に…
普通だったら…
色々悩んだり落ち込んだり
とても 不快な気持ちで過ごす時間が多かったかもしれません。

そんな時に…手助けしてくださる人は必ず現れます。
本当に感謝!感謝です❗

ということでした😊😊

日々の生活をがんばりましょう❗
イエーイ👊😆🎵

p(^^)qでーす😉✌️🎵

えいえいお🙋🙋

ということでした😊😊

では今日はこの曲で
大事マンブラザーズ
“それが大事”



では

みなさん良い週末をお過ごしくださいね~😉😉✌️✌️




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (271201tokotoko)
2021-10-09 12:55:50
何事があったのか存じませんが、今川様という方に救われたのですね。良かったです♪

ところで、先日病院受診でそちら方面に行ったので、お店に寄って見ましたが・・・閉店中(;_;)
緊急事態宣言も解除になりオープンしてると思ったのですが、2回目もフラれてしまった(笑)
2度あることは3度あるになるのかor3度目の正直になるのか?
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-10-11 01:29:58
@271201tokotoko わあ🎵
コメントありがとうございました🙇🙇😊😊

返信が大変遅くなって本当にすみません🙇🙇😊😊

はい!
今川さんに救われました。
感謝の気持ちで一杯であるとと共に…自分もこの様になりたいなぁ!と思う次第であります。🙇🙇

わぁ🎵
話話変わりますが…

こられるなら言ってくださいなぁ…
お会いしたかったです😵💨

お店の営業開始は…色々な問題がありまして…引っ掛かっておりまして再開をいつにするか?と悩んでいる次第です。
申し訳ございません。🙇🙇😊😊

はい!次回は必ずやお会いしたく思いますので…コメントを是非くださればとても嬉しく思います。
コメントでは…❓️🤔不安ですね。
お店の電話番号です。
0942-27-7541
いつでも電話に出れますのでよろしくお願いいたします🙇🙇😊😊

またお店を再開する場合は必ずブログにて再開したとご報告致します🙇🙇😊😊

お孫さんもご一緒だったのでしょうか?
可愛いいお孫さんにも是非お会いしてみたいです😊😊
アハハ😅😅
まずは トコトコさんにお会いしてからですね😊😊
是非お会いしたいのでよろしくお願い申し上げます🙇🙇😊😊

うーん❓️🤔再開していれば…話は早い訳ですね❗
再考し結論を急ぎますます😊😊

本当に何度もありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (271201tokotoko)
2021-10-11 19:11:46
warincafe2010様が見つけて下さったシンデレラ様が、「お世話になりました。」のコメントを残して自らの意思で突然居なくなっちゃった。
新たに出発すると言ってましたよね(;_;)
何か、悲しすぎます。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-10-11 19:30:00
@271201tokotoko ああ!わざわざコメントありがとうございました。
🙏🙏🙇🙇

一度は復活されたのですが…
今度はご家庭のやむを得ない事情によって(介護をしなくてはいけなくなった)
ブログをやめられることになりました。
とても残念ですね!
なので…暗いですが…お別れの歌だけ集めて見ました。

ありがとうございました🙇🙇😊😊

コメント本当にありがとうございました🙇🙇😊😊😭😭😭
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-10-13 05:13:03
@271201tokotoko トコトコさん

アッいや
青空の向こうさんかなぁ…

シンデレラさんが青空の向こうさんのコメント読まれて
喜ばれてありがとうございました🙇🙇😊😊

との事でしたよ😊😊
大変喜んでおられました。
コメント読んでくださって良かったですね❗

また 帰って来て頂ける日まで
頑張って待ちましょうね😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-10-14 08:53:39
@271201tokotoko おはよう👋😃☀️ございます🙇🙇

シンデレラさんからの伝言です。
ブログ記事を読まれているそうですよ😊😊

外部からアクセスしてでしょうけど。

伝えておきますね😊😊

ブログ頑張ってくださいね😊😊

お孫さんのお世話も😊😊😉😉✌️✌️
返信する

コメントを投稿