久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

北野天満神社のお祭に 北野のコスモス街道

2020-10-20 13:59:30 | 店長の独り言
こんにちは😊😊

日曜日に 北野天満神社のお祭に行って来ました。

ブログに書きたいので 写真を撮る気満々で行きました。😊😊

当然行く 道すがら 良い景色があれば パチリ!と写真を撮る!
なので運転を 女の子にお願い🙏🙏いいですよ~😊😊

フフフ😏😏😏これで 完璧な写真が撮れる!と思ったのも束の間😅😅

オーイ!もう少しゆっくり走ってくれ〰!
😅😅😅
女の子なので ゆっくり運転するだろう!
そもそも そこが間違っていましたね😅😅

アッ!いいなぁ!と思った景色は ビュン~!ビュン~!とアッと言う間に通り過ぎて行きます。😅😅😒😒(今日の服装みたいにね😊😊大人しく運転して~😅😅)

止まった時にしか 写真は撮れないですね😊😊


先に見える山が 高良山ですね。
高良大社がありますよ~。
時々 ブログで登りましょうか?とか写真を撮りに行こうかと書いてるところですね😊😊

この後くらいから ビュン!ビュン!景色飛んでいくので😅😅
写見ても?何を撮りたかったんだろうか?😅😅

交差点で止まったので…。パチリ!
ここから 畑とかが広がって長閑な風景になって行きます。

😅😅😅
この後 温室とか 牛舎とか撮りたいものが あったんですが…。
一応はね😅😅パチリ!してるんですけど…。
速くて!速くて!上手くフレームに対象物が写りません😅😅

細い道でも 😅😅65キロ70キロで 走ってますよ…。😨😨
アハハ😓😓運転させたので お怒り!なのでしょうか?

ということで アッと言う間に北野町に到着!

コラーッ!写真撮るからね!
もうちょっと 気を使って~!とはね。😊😊なかなか言えませんね


後ろ車いないので もう少し手前で止めてくれると…。ね~😊😊
ここを 曲がるともう 北野天満神社ですよ~



ハイ!到着!
駐車場待ちの車で 少し渋滞ですね😊😊



車を止めて 神社へと

橋の欄干から餌をあげておられるみたいですね😊😊


大きな鯉が一杯ですね😊😊

小さなお子さんは 楽しそうに眺めています😊😊🎵🎵

子供の頃って 何を見ても やっても 楽しかったですね😊😊

この辺からは 人が多くなるので撮影が難しいですね~
多いと言っても 通年と比べると全然少ないんだろうな?と


写真を撮影(携帯で)する方も 多いですね😊😊
インスタやツイッターにブログも 様々なものに写真をアップされるんでしょうね😊😊

上手いおばさん(失礼かな?)がいて
前の人との間隔を 上手く取られますよ😊😊

後ろの人には “写真 撮ってる!オーラ!全開!”前に誰も行かせない!
😅😅凄い!おばさんパワー!

ふと ブロガーのみなさんも こうして写真撮られているのかなぁ?と

前に 来たときは 夜でしたが 露店とかももう少し多いと思いましたが…

これも コロナの影響ですかね😅😅



(^O^)/到着!😊😊

人がいない瞬間を狙いたいですが…。
そんなことを言ってると もっと人が増えそうなので パチリ!

ああ!みなさん確かこういうのも 撮られていたなぁとパチリ!


フムフム👀👀👀
へ~!足利義満かぁ!

樹齢900年の 大楠の木かぁ!パチリせねば…!



御神輿さんですね~

まわりには 旗が立っていて
朱雀 玄武 白虎 青龍かな?あってるか?
東西南北の守り!ですよね😅😅確か?
うーん!パス 次に😅😅



みなさん 二人づつ 並んでお参りを!

そうだ!
写真だけど…
あらためて お願いしたいことが出来たので
今 お願いしておこう!

医療従事者のみっこさん ここ二つの記事を拝見していて
これから来るであろう コロナとインフルエンザ両方の感染拡大に伴う 心の準備
心の覚悟かなぁ。大変になることを受け止める静かな決意かなぁ!
例えると 戦場に向かう武士が 刀に打ち粉を静かに 打って刀を眺めている!
そんな風に感じた記事だった。

みっこさんは 勿論のこと 全ての医療従事者のお仕事ができれば 大変になることなく終わって欲しい!
また みっこさんが無事で 元気一杯に仕事されることを祈ります!

みっこさん 大変になっても無理しないでくださいね~😊😊無理!そうですよね😅😅
応援しかできませんが ずーっと応援してまーす!(^^)!


こんな 展示もありました。



ここで 休憩されていた黄色のハッピーを着られているお祭りの関係者の方に伺いました。

普通だと 今は神輿を繰り出しての行列の時間だそうです。
それに 参加される方々(お子様)の作品とのことでした。

この休憩場所の隣に こんなのも


😅😅😅
本来ならちゃんと説明するのでしょうが😅😅よくわかってません🙇🙇

少ないと言われてますが 次々に人が訪れています

早く コロナとの戦いに巧妙を見出して 
以前の様に 多くの人が賑わうお祭り騒ぎが出来る日を!と願うばかりであります。

一通り お参りも終えて



門を裏から撮影しました。
アレレ?帰りはみなさん 門から帰られてませんね???

アッ!あちらの方向にみなさん行かれてますね

何か あるのでしょうか?と

みなさんが行かれる方に
するとね😊😊
神社の横の道路に出ました😊😊




わあわあ!
そうか~!
ここが 北野で有名なコスモス街道なんだ!


こんな感じですが 永遠にコスモスが続いてますね~😊😊

お花を一杯 パチリ!したいですね😊😊

それで😅😅😅ブログって ひと記事何枚くらいまで写真載せれるのでしょうか?

😅😅ここまででも かなりの枚数ですよね😅😅

また アップしたときに途中から記事が切断されてそうな予感がしますね😅😅
なので
ここまでを前編として 後は後編に続くに!

それでも 心配です。記事がぶっ飛びません様に😊😊
それでは 👋👋

エー!って 何!何!
女の子が全然出てきてない!😠😠😡😡
もう たまにはね!真面目にね😊😊記事書くのですよ~和輪くんも

実は 裏番組と言いますか~
裏ブログにてね!
同じ道筋を 女の子危険が一杯!男はこう思いながら一緒にいます!を😊😊😉😉
公開しようかなぁ😊😊とかね~🎵🎵🎵

その為の 真面目なフリではありませんか!
和輪くんは いつ襲う!のか?はたまた 和輪くんはいつ襲われてしまうのか?
楽しみですね~😊😊

ということで 女の子は ポイポイッ(-_- )ノ⌒しといて
後編に😊😊😊

それでは 👋👋








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2020-10-20 21:51:24
お疲れ様です

神社とか逝くと
気持ちが落ちつきますね

こんな時間になりましたが
いちょう
登場してもらいましたが
内容が違ったかもしれませんね

ま、いっか(笑)
返信する
Unknown (warin2020)
2020-10-20 23:07:50
@mezz-cp314 アララ

そんな まとも 優しいコメント びっくりしました。

内容とてもあってる!
ピッタリだと思いますよ~✌✌

その前の説教とか…。なんとも言えませんね😊😊
なんで そんな道を歩む様になったんでしょうね😊😊

とにかく 大笑いしました🤣🤣🤣🤣
まっ いいか!じやあなくて 好きにして~!でしょ🎵🎵🎵😊😉✌
返信する
Unknown (sisyo)
2020-10-21 12:59:56
和輪くん😊
お疲れ様です✨

応援ありがとう🙌
先輩から日輪刀をお借りして
コロナとインフルエンザウイルスを
叩き切りますよ➰⚡
出で立ちは繭玉子ちゃんで
よろしくね〜😉
返信する
Unknown (warin2020)
2020-10-21 16:23:45
@sisyo お疲れ様です。
みっこさん 今 インフルエンザの予防接種してきました。😢😢😢

泣きそうになりながら行きましたが アッ!という間でした。😏😏😏怖いふりしただけです😆😆

わあわあ!みっこさんに注射お願いすれば良かったですね~😊😊😉😉✌✌

でも 本当に 私達がわからないくらい大変な事もあるのだろうな!と
応援と心配しかできませんが 
鬼殺隊 柱のみっこさん 頑張って~🎵🎵ですね😊😊😉😉
返信する

コメントを投稿