ざ くろうずど りんぐ

わりばしさんが明穂に幸せを報告したり声優さんにハァハァするブログ。全力で見逃せ(ぉ

公式大会結果だけ

2007-01-28 22:13:30 | Weblog
 0-4でリムーブ(´;ω;`)ブワッ
 負けたのは和樹、耕一、猪名川、1ルミラ。

 リムーブ後は近くであってた西又&鈴平の原画展行きました(´・ω・`)



 詳しくはまとめて後日に ノシ

ま、間に合ったぁ!!

2007-01-25 23:59:26 | Weblog
 恋姫が出る前に!名古屋に行く前に!

 SHUFFULEを全クリ出来ました━━(゜∀゜)━━!!

 そりゃ同時並行でふぃぎゅってたら危ういさね(´・ω・`)

 恋姫に気をとられて三戦DSの事を忘れてた俺ですよ(ぁ



 R兄貴のアドバイスもあってクリア順をシア→楓→カレハ先輩に変更しました。



・シア

 うおおぉぉぉっっ!!
 思いがけないところから双子ネタがキタ━━(゜∀゜)━━!!

 俺はどっちのEDも大好きなんだぜ?(うっさい



   _  ∩
 ( ゜∀゜)彡 シア!
  ⊂彡   キキョウ!

・楓

 あー、うん。楓は可愛いんだけどねー。
 そこKWSKっていいたい所がほぼスルーなせいで微妙感が。
 まぁこれは他のキャラにも当て嵌まるんですが、楓は特にそれじゃまずいんじゃね?

 ………え?その為のリアリアですか?そうですか(´・ω・`)



・カレハ先輩

 うおおぉぉぉっっ!!
 何この可愛い生き物は!!!

 妹キタ━━(゜∀゜)━━!!

 ちょw待ってwww天然wwwww



 と、何かやたらと噴いたわwww

 ああ勿論萌え転がりながらですが何か?





 SHUFFULEの総合的な感想は、キャラはかなり良いんだけどもシナリオが微妙(’A`)
 何か、そのキャラでやりたい会話やシチュを並べてシナリオとしてまとめてみましたー、みたいな。
 だから、場面場面が全て中途半端というか足りてないというか………ね。
 根っこはいいんだからもーちょい何とか出来てたんじゃないかと思いますが。
 個人的に一番駄目だったのは「天界は一夫多妻制だから」という事で、選ばれなかったキャラが円満に終わってる一部のシナリオ
 舐めるな(素



 キャラは文句ありません、ええ!

 萌え順ですが………皆さんの予想通りだったのかな?かな?



 亜麻さん>>>カレハ先輩>麻弓=亜沙先輩≧キキョウ≧シア≧ツボミ=プリムラ≧楓>ネリネ



 どーでしたか?

 亜麻さんが圧勝過ぎてあのカレハ先輩を相対的にこの評価にするしか…っ!(血涙
 亜麻さんがいなかったら即嫁クラスなのに(´;ω;`)ブワッ

 まぁそれほどに亜麻さん可愛いよ亜麻さん(*´Д`*)



 と、まぁそんな感じで。



 明日は名古屋行き前日なので平日大会には行かずに地元に引きこもって、オープンした某電気店行ったり、予約してた恋姫引き取りに行ったり、アルカナやったり、忘れてた三戦DS探したりとのんびりします(のんびり…?



 I POTはやはりSHUFFULEを買うべきなのか………っ!(落ち着け

ちょこ☆ぱいクリアなのです

2007-01-24 00:03:07 | Weblog
 ちょこちょこ進めてたちょこ☆ぱい、略さないでちょこっと☆ばんぱいあを全クリしましたー

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

 と、ゆー訳で語ります語ります(ぉ



・シナリオ
 終盤はシリアスやるものの基本ドタバタラブコメディーっぽいノリ。
 終盤の展開はご都合主義っぽいものの特に駄目な部分も無い。
 反面、飛び抜けて良かった場面等もなく、まぁ良いB級な評価かな?
 選択肢が最初の一回(隠しは二回)しか無い辺りをゲームとしてどう捉らえるかで評価が上下しそうですが(´ー`)y--

 後、直接的なものは無いがパロってるネタがチラホラと。
 吸血鬼、人狼、フランケンシュタインが魔王の後継ぎ候補の元に…とか某怪物君だし、某キャラのシリアスシーンで言葉回しをしているが明らかに昔のアニメの某サジタリウスのOPの歌詞だろ?とか判りやすいものから気付き難いものまで散らばっておりますw

 後、過去作のゆめくみやら恋Qとやらと繋がりがあるみたいです。
 僕は分かりませんが(ぉ


・絵
 パッと見、何か後一歩物足りない絵とゆーのが最初の印象。
 ただ、よくよく見ると線画はキツめの構図以外は中々のもので。
 購入時に付いてたファンブックには絵氏の線画やら過去の絵日記やらが載っているんですが………(・∀・)イイヨイイヨー

 とゆー事で後は色使い頑張ればイケるんじゃなかろーかと思う次第。
 実際、絵日記でちょこぱいより明るい色で塗ってた絵はいいんだよなぁ(*´Д`*)



・その他
 音声が割れ気味だったりして評価は微妙だったが後日音声パッチだしたり、左用マウス使用の際の不都合がある、とゆーメールにパッチを作り送ったりと企業としてはそれなりに好印象(*´Д`*)
 ゲームも全体的に丁寧に作られてる感がありました。


・キャラ
 当初はフラン一択かなぁと思ってましたが良いキャラが揃ってました。
 ちと順位に迷いましたが、

 フラン>麻衣≧アリア=リオ>>>操>>>>>香菜

 に、なったなのです。
 フラン可愛いよフランなのです(´Д`)ハァハァ
 左右の目の色が違うなのです。赤と青なのです。
 それを恥ずかしいと思って右目にずっと眼帯してたなのです。


 そんな物で隠さない有りのままの君が一番魅力的に決まってるだろ!(´Д`)ハァハァ



 麻弓(SHUFFULE)といい、この手の眼には弱い様ですヾ(;´▽`A``





 と、そんな感じで、悪くは無い&今後の成長が期待出来そうなので気が向いたら次回作があればチェキしてみようと思いましたとさ。

テレビシボンヌ疑惑(’A`)

2007-01-22 23:55:29 | Weblog
 最近テレビがスイッチ入れても暫く映らない様になったのは寒いからだと根拠もなく信じたい。わりばしです(’A`)

 テレビを買う金は惜しむが名古屋公式に行く金は惜しまないぜー!(`・ω・´)



 ………まぁ、何も言わないで(ぉ



 金曜日曜と遊び尽くした感があります。
 だから箇条書きです(何


金曜

・とらのあなではぴでらキャラソン3と4を買いました。
 そりゃあ裕羅姉さんと音ちんなら買いでしょ!(*´Д`*)
・YSでver7購入………おや?誰もいないや………(´;ω;`)ブワッ
・しばらくして集まる面々。トレカ福袋に手を出す四人。
・久遠(とらハ)を引けた俺は勝ち組。
・皆に入っていた学園アリスは未来を見据えて回収、幾つか開けてレスに困る様などうしようも無い残りは後日の大会の賞品に(ぇ
・この日は2-0で不敗記録更新ちう(´ー`)y--
・ヨドで飯後、金立氏、中島氏とアルカナ対戦。金立氏が10連勝位してました(´・ω・`)
・ぱすてる移動してアルカナの動画見せて貰えたりとかした後に麻雀。
 「八人いるから東西戦やろうぜー」「九州なら南北戦じゃね?」みたいな感じでチーム分け。
 仲間である金立氏が親にもかかわらず跳満あがったりとかしてトップに。
 そのまま逃げて最後は金立氏の安い手に振り込んで勝ち(´ー`)y--
・ver7を剥く。魚肉出なかったが………今のデッキなら無いなら無いでもいいよねーとか少し強がる(ぉ
・西間庭氏とフリプ。最後の勝負の場の固まり様は異常でした(((( ;゜Д゜)))
・夜が明ける頃に撤退。



日曜

・朝起きてヨド行ってアルカナ。
・リーゼ一回使ってずっと神依使ってたので他のキャラを試してみる事に…とかいう余裕があるゲセンは素敵(*´Д`*)
・はぁと→パンチが安定しにくいなぁ。他は悪くは無い希ガス。
・沙姫→操作感がかなりしっくり来た。技がタメ技なのでレバガチャする事がグンと少なくなったので神依時よりエリアルとかに繋がりやすい。
 ………と、いう事で沙姫に乗り換えました(ぉ
・で大会へ。金曜から若干弄ったデッキで。最終調整の意味もあるので気合い入れますよ!(`・ω・´)
・で、3-1。先月熊本からの不敗記録が orz
 まぁR兄貴と当たったらヤバいなぁと思ってはいましたが見事に潰されたわ(ノA`)
・け~あいえす氏とフリプしたりMEG氏とポケモン対戦したり。
・その後飯へ。
・R兄貴と機械触手講座とか。ドリルは良いものであります!(`・ω・´)
・わりばしさんのふたなり話の際のテンションは異常(ぉ
 水月氏いわく「わりばしさんが固有結界張るとみんな少しひくよねー」
 ………という事で固有結界名を募集します(何
・あ、恋姫は生まれて初めて予約したパソゲです(ぇ
・きゅうり期末試験の問題妄想で盛り上がったり。
・で、解散。



 と、まさに遊び倒した感が(*´Д`*)



 デッキもまぁ上々な希ガスので、この調子で公式ガンガリマス!(`・ω・´)

 二敗したらボイコットしますね(ちょw

蹴られる屈辱、踏まれる快感

2007-01-17 23:48:09 | Weblog
 この私がプチ引きこもりでないところを見せてやろうというのだ!



 ゲーセン行った程度で何ほざいてやがりますかこの馬鹿は。



 で、アルカナ。
 C→無怨はそこそこ慣れてきました。
 牽制のつもりのCがうっかり入った時には反応出来ませんが(’A`)
 今日練習したコンボ、2A→2B→2C→吐切B→D→JA→JBまでしか出来ず(しかも一回)、その後のjc→JB→JC→天鎖C→逝斬まで繋がりませんでした(´;ω;`)ブワッ
 まぁエリアルとかどのゲームでもろくに出来た試しが無いんですが orz

 そんなCOM戦なんて僅かの間で乱入され対戦ムードに。
 三回勝ったところで中華な人にボコられました(’A`)
 で、その中華に勝ったリリカに乱入した訳で。
 最初はカカトループ確定してない様がほほえましかったんですが………俺と三戦目をやってる頃には確定になってました(’A`)
 良かったねーカカトループ確定出来る様になって良かったねー(棒読み

 俺の行く時間帯のアルカナはリリカ率が高いよ(つA`)



 これは皆が僕の為に仮想鯖さんをしてくれてると考えればいいんですよね?(妄想です



 GCもたまに出来る様にはなりましたが、逝斬出すつもりで天鎖出てしまうのは致命的だわ(’A`)

 後は対人でも落ち着けるスキルは欲しいなぁと思いますw



 はぁ、CPU戦やりたいなぁ………(´・ω・`)
 一回50円、対人は三ゲーム先取になるからコスト的には問題無いんですが基本を練りたいんですよ。



 目標は鯖さんから一ラウンドは勝つ事です(ぁ

魔魔魔ぁ(*´Д`*)

2007-01-16 23:43:49 | Weblog
 今日もアルカナ行きませんでした。

 だって雨が降ってるんだもん。

 駄目だこのプチ引きこもり(’A`)



 んな訳でSHUFFULE、ネリネ→プリムラとクリアしました。



・ネリネ
 ルート確定した時に「あれ?これで入れるの?」と首を傾げた程に共通ルートはマジ空気(酷
 EDはちとホロリときました(ノA`)

 スク水はいいものだ(´ー`)y--



・プリムラ
 R兄貴より変貌すると教えられてはいましたが………正直舐めてました。



「お兄ちゃん♪」

(゜Д゜)ハァ?



「あ~ん」

(゜Д゜)ハァ?



「こういうの好きなの…?」

(゜Д゜)ハァ?



 えと………変わり過ぎです!プリムラさん!

 だが、それがいい(ぉ

 スク水はいいものだ(´ー`)y--



 さて、後はシア→カレハ先輩→楓の順でクリアしようと思います。
 メインヒロインは最後にとっておくかね(´ー`)y--



 ………え?メインヒロインは楓だよね?(素



 明日こそはアルカナに行くぞ(`・ω・´)



 あ、バトンは近い内(SHUFFULEクリア後)に書いておきます(´・ω・`)>塾長

ボクっ子、最っ!高~~~!

2007-01-15 23:21:44 | Weblog
 はい、報告書の作成でアルカナどころではないわりばしさんですよ(´;ω;`)ブワッ

 SHUFFULEをオートで垂れ流していましたが(ぉ



 で、亜沙先輩をクリアしました*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

 おいおい、その性格でボクっ子かい?
 これはもう俺を誘っているとしか!



   _  
 ( ゜∀゜)o彡° 亜麻さん!
       亜麻さん!



 いや~、いいね!亜麻さん!(ぉ
 くおぉぉお、とろける!脳が!心が!
 あれでいい歳した一児の母とかもうね(´Д`)ハァハァ



 まぁ亜沙先輩も大概破壊力有り過ぎですが(*´Д`*)



・緑髪
・ボクっ子
・料理スキー
・年上



 この四大要素を押さえている辺りはマジ反則ですから。

 ペナルティとして僕にクッキーを焼いてくる事!(*´Д`*)



 と、まぁ楽しんで(?)いる訳ですが………



 神魔コンビがマジ空気



 としか思えないのは仕様ですよね?

(´・ω・`)シア………

アルカナ始めたなのですよ~

2007-01-15 00:12:29 | Weblog
 噂のアルカナハートが地元にあるという情報を某G氏に貰ったので行ってみました。

 いやー、ホームには無いものですから日曜は昼アルカナ→ホームで絆とか→夕方アルカナとか移動をしてました(´・ω・`)
 車で10~15分くらいかかるのよね(’A`)

 で、使用キャラは神依でふ。
 C→236ABすら上手く出せません(´;ω;`)ブワッ
 まぁ対戦はそれでも昼ははぁととか頼子とか使ってた自分よりやや上辺りの人には勝ててましたが………夕方はツインテールのカカトに蹂躙されまくりでした(´・ω・`)



 カカトは人を蹴る為にあるんじゃない!
 踏み付ける為にあるんだ!(´Д`)ハァハァ



 死ねばいいのに(CV:みる)



 何だかコンボよりもGCを覚えないとなぁとか思いました。
 いやその前にjCか?

 ………ゲーム下手な人間は格ゲに苦労します(’A`)
 アルカナの基本が身についたら人形使いに転向する方向ですが………身につくのかしらん?(ぉ





 お家に帰ればSHUFFULEのお時間。
 一周目にクリアしたキャラは………麻弓でした(*´Д`*)

 あの目の色が違うところがたまりませんね(´Д`)ハァハァ
 性格も可愛くてたまりませぬ(´Д`)ハァハァ

 ところでほぼ最初~EDまでたいして時間がかかってないんですが、共通部分スキップしたらやたらと短そうだなぁヾ(;´▽`A``



 なんて社会人に優しいゲームなんだ!(*´Д`*)



 ………いや、あの、うん、ゴメン(´;ω;`)ブワッ

 取り敢えずEDで見たカレハ先輩の妹とか亜麻母さんとかに期待ですね(´Д`)ハァハァ



 ………攻略出来なさ気とかゆーな(ぉ



 いや、だからこそ燃え上がる愛の炎もある訳で。むむむ。



 あ~、はいはい。

ナガレをちゃんとみるんだ!

2007-01-14 01:55:25 | Weblog
 んな訳で(?)名古屋公式は一応予約してみました。
 さぁて受かるかねぇ?
 受かれば人生初の公式だな(´Д`)ハァハァ

 前日のバトルロイヤルは不参加な予定で。怠そうだし(マテ
 同じとらのあななら中古同人誌漁るね!(`・ω・´)

 まぁ名古屋でウロウロしようとすればその時間を削らないと日曜は公式漬けだしなぁヾ(;´▽`A``



 デッキは一応7オボロを考えております。試合じゃまだ不敗だしな(´ー`)y--
 ver7も少し買い足したので色々弄るかね。
 目覚まし時計とか面白いかもなぁ。

 こちらのターンにタックル→相手ターン開始時にオボロと犬とレミィが起きるぜー!

 とか。

 ………微妙草(ぉ



 取り敢えずは返信待ちだな(´ー`)y--

雪が~夜に溶けて~

2007-01-09 23:28:41 | Weblog
 結局日曜は問題無く熊本に行ってきましたよ(`・ω・´)

 鳥栖で水月さんと枕君と合流とゆー、まー何てゆーか、枕君乙ですw



 で、高速のサービスエリアでロング肉まんとかロングフランクフルトとか見掛けました。
 長くすればいいってもんじゃねーよwww



 会場inすると「ふぃぎゅ@メイト面白いよねー」と言われました。戸斗山さんに。
 正直言えば、凄い想定外のパスでしたわw

 そーこーしている内に大会開始。
 デッキは魚肉不足が不安な7オボロでふ。



一回戦 ネコ将軍
 相手がキャラ事故バトル事故でこちらは芸引いて楓がいたので蹂躙出来ました。

二回戦 タカくん
 キモい動きしてましたが相手がこちらのデッキを読み間違えてくれたお陰で形勢逆転出来て勝ち。

三回戦 さーりゃん
 ライコス貼って単にするもののことわざ辞典&マホサ装備したさーりゃんが止まりません(’A`)
 前衛捧げたりしながら射撃とか野外で殴ったりしてどうにか勝ち。



 年初めから全勝とは気持ちいいのぅ(´ー`)y--


 昼飯は初めての店に特攻。
 あのランチは良かったなぁ(´¬`)ジュルリ

 少しゲーセン行って少し会場でまったりして、水月さん、枕くんに鯖さんの四人でいつもの北上お買い物コース。



今回の戦利品

・プリンセス小夜曲
・リトルマスター
・リトルマスター2



 あぅ、年明け早々釣られてしまった orz

 その後は風原氏、金立氏、じゅくちょ、中島氏と合流して牛銀で飯。

 え~と、なのは三期は別に有りですよ?
 はやてははやてだから好きなのであってょぅι゛ょだからとゆー訳ではないのですよ?

 成長、結構じゃないですか(´ー`)y--
 通常の人々の射程に入る頃には既に俺の嫁。

 見抜けなかった貴様らの負けよ!(`・ω・´)

 そんな感じで(?



 飯後はゲーセンにてポケモンリーグ消化。
 マヒったりとか凍りついたりしてくれた事もあり2勝して現在3-0。
 上位リーグ確定カナ?
 上位リーグ用に何かポケモン育ててみるかな………。


 そんなこんなで解散。

 雪が降らなくて良かった(*´Д`*)