フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

ウォーホル、ありがとう。

2018-06-02 02:14:20 | 日記

InstagramとFacebookではお知らせしましたが、こちら『ウォーホル日記』でもお知らせします。


5月30日の夜、ウォーホルが永眠しました。

想い出すだけで涙はポロポロこぼれ落ちてきますが、
正直、不思議なくらい冷静な気持ちもあります。
突然の発作から1ヶ月半、介護を続けてきたので
その間に気持ちの整理がついていたのかもしれません。 
でも、それだけでは無いような。
なんだろう。
14年間も一緒に居てくれてありがとう、という感謝の気持ちが大きいからかもしれません。 
ルーシーの時には、「ありがとう」と「ごめんね」が混じり合った
なんとも言えない気持ちでした。
だけど、今回は「ごめんね」があまり無いのです。
InstagramとFacebookにも書きましたが、
本当に、笑顔で送り出してあげられるくらいの気持ちなのです。
「ありがとう」と「大好きだよ」を何回でも言ってあげたいです。


ほぼ毎晩、ひよちゃんの寝かしつけは僕の役目なのですが、
子守唄に『ゆりかごのうた』を歌ってあげます。
でも僕、この歌をサイチャンが産まれるまで全然知らなかったのです。
だから、サイチャンが小さかった頃から今のひよちゃんの時まで
勝手に歌詞を変えて歌っています。
「ゆーりかごーのーうーたをー おーとうさんがうーたうよー ねんねーこ ねーんねーこ ねーんねーこよー」
と歌い、その後は「おかあさんが」「サイチャンが」「ひよちゃんが」「ウォーホルが」「ルーシーが」「おばあちゃんが」「おじいちゃんが」
と続きます。
2番3番の歌詞を知らなかったので、一番の歌詞を家族の分だけ繰り返し歌っているのです。
で、ウォーホルが亡くなった次の日の夜、いつものようにこの『ゆりかごのうた』を歌ってあげていました。
そしたら「ウォーホルがうーたうよー」のところで涙が出てきて止まらないんですよね。
別に意識もしていなかったのに「ウォーホル」と口にした途端、涙が止まらないんです。
なんだか物凄い喪失感が襲ってきて、そのまま寝てしまいました。


改めて、ウォーホルの存在は大きかったなあと思います。
14歳と6ヶ月でした。長い時間を一緒に過ごしてくれました。
ウォーホルは、INMYLIFE potemkineの“全て”と言っても過言では無い存在で、
僕たち家族にとっても“全ての始まり”の存在でした。
心にポッカリと空いてしまった穴は当分埋まりそうには無いけれど、
ウォーホルが居てくれたからこそ始まったこの仕事を、一生懸命頑張ろう。



僕が「サイチャンが小学校入学する時には一緒に写真を撮りたい」と言っていたから、
サイチャンのランドセル姿を見届けてから逝ったのかな。
でも、6月5日がひよちゃんの2歳の誕生日だから、それも一緒にお祝いするために
頑張ってくれていると思ったんだけどなあ。
いや、十分過ぎるほど頑張ってくれたもんな。今はゆっくりと休んでね。

ウォーホル、本当にありがとう。本当に大好きだ。ウォーホルに出会えて幸せだった。
さようなら。また会えるといいね。
たまにはルーシーと一緒に遊びにおいで。バナナとおイモとパンとイチゴを用意して待ってるよ。
ありがとう。ウォーホル、ありがとう。




 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長マツモト)
2019-04-28 10:18:32
もつさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

鯉のぼりの服、ありましたね😁
あれを着ていたのは1歳か2歳の頃です。
その鯉のぼりだとか、コスプレチックな事をよくしていたなあ、と思い出しました。
実店舗があった頃、懐かしいです。
ウォーホルは、沢山のお客様に構ってもらって幸せ者でした。

もつさんも、いつかフレンチブルドッグを飼える日が来るといいですね😊
Unknown (店長マツモト)
2019-04-28 10:04:26
フジおさん、ありがとうございます。返信がかなり遅くて申し訳ありません…。
暖かいお言葉ありがとうございます。

ウォーホルが居なくなってもうすぐ一年。
忙しい毎日の中でたまに思い出して少し涙を流したりしています。
14年も一緒に居たのだから、なかなか寂しさはなくなりませんね。
Unknown (もつ)
2019-03-21 20:30:57
はじめてコメントします。
15年くらい前でしょうか、私が春日井市に住んでいた時、お店にウォーホルがいました。
小さい赤いソファに、こどもの日だった事もあり、背中に鯉のぼりがついた服を着てました。
頭にはカブトをかぶり、座っていました。
名前はウォーホルだと店員さん(奥様かな?)に教えて貰いました。
おしゃれで珍しい名前だったので覚えていました。
当時付き合っていた彼と、結婚したら私もフレンチブルドッグと一緒に暮らしたい!って話をしていたんですが、その彼と別れてしまい、思い出のあったお店にはなかなか行けず。。
15年たった今でも、フレンチブルドックと一緒に暮らしい!っていう思いは消えずに残っています。
マイホームも建て、やっと迎えられる!と思っていたんですが、主人が愛犬の介護でとても辛い思いをしたから、となかなかokが出ません。
でもいつか、大好きなフレンチブルドックと一緒に過ごせる日が来る事を信じています!
お店のこと、ウォーホルの事、私が勝手に思い出にしてるだけですが。。笑
ありがとうございました☆
Unknown (フジお)
2018-10-23 05:17:50
ウォーホル亡くなってたんですね…ショック…。
僕がフレンチブルドッグを飼いたいと思ったきっかけのお店の看板犬。ウォーホル。

ブログの写真がウォーホルじゃなくてもしかして…からのブログを確認。

自分の事のように胸が苦しくなりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿