ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

2012 ミスター跳人決定!!

2012年06月25日 13時54分27秒 | 日記

昨日、ワ・ラッセしみんshow ミスター跳人は俺だ! が行われました。

ブログ読者の皆さんに写真たっぷりつきでお伝えします♪♪

ヒラリーです

看板のデザインも燃えております

司会はおなじみ、蒔苗志乃さんです~いつもいつもありがとうございます!

予選開始・・の前に・・

チョウジン ハネガ-乱入!!

出場者全員と入念に準備体操です。ダイジダイジ。ぐるぐるぐるぐるグ〇コサミン♪♪ の

歌でひざも入念に回しましょう。

 

いざ予選開始

予選では自己紹介、ねぶた一問一答、ねぶた祭・跳人をどれくらい愛しているかを語って頂きました。

また、自己PRの中では本当に個性的なPRが続出! 

拍手がわきおこる特技を披露する方やドッカンドッカン笑いをとる方など、

それぞれの個性が輝いてました。

 

予選へ進出できるのは10人・・・

 

 

が!

結果、皆さんミスター跳人の素質が十分あると判断し、出場者13名全員予選突破!!

本当に良かったんです!皆さん跳人を愛しているのがよく伝わりました。

さて、本選開始!ミスター跳人の称号は一体誰の手に!?

 

本選では審査員からの質問と実際に跳ねるパフォーマンスです。

囃子の生演奏は6年連続囃子賞の 日立連合ねぶた委員会 青森ねぶた凱立会の皆さんです

  

 

 

※ヒラリーは審査員兼カメラマンです。

 

下は4歳、上は45歳、皆さんそれぞれの魅力があって、会場は盛り上がりました!

皆さん実にいい跳ねっぷりでした 

 

最後は合同審査です

みなさんパワーを振り絞り、この日最高の盛り上がり!!

さてミスター跳人に輝いたのは!?

※審査時間が長くてスミマセンでした。皆さん本当によかったんです!

 

ミスター跳人は!?

ダダダダダダダ・・・ ※実際は青森ねぶた凱立会に太鼓を演奏して頂きました。

 

 

 

 

ジャン!

 

  

野澤 俊さん(みちのく銀行)45歳 です

おめでとうございます

そしてそして審査員特別賞が

 

3名も出ました!!

左から 新毛稔理さん16歳 秋山晴くん8歳 

右端が 渡辺和彦さん42歳 です。

この3名が審査員特別賞です

 

マスコミに囲まれるミスター跳人↓

今日の新聞やニュースにも出てましたよ

ミスター跳人タスキをつけて祭本番で跳ねまくって下さい。

多くの人に見てもらって多くの人が「私も跳ねたい!」と心動かされるように・・

(ミスター跳人の跳ねっぷりを見ればきっと皆さんそうなります)

それがミスター跳人の使命ですね。

その他にも、前夜祭の出演やTV出演も決まっています。

 

締めは出場者全員、審査員全員、観客の皆さんも一緒にステージで跳ねて終了しました。

(この時、ヒラリーもステージにいたので写真は撮れませんでした すごい楽しかったので

皆さんにお見せしたかったんですが・・跳ねてました・・スミマセン

 

今回の「ミスター跳人は俺だ」いかがでしたでしょうか?

楽しかったと言って下さった方がいて嬉しかったです

出場者の皆さん、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました

 

 

 

~本日のおまけ~

今日のハネガ-です。

この写真はたまたま人間っぽい部分が見えていますが、

ハネガ-は人間ではありません。

ハネガ-はハネガ-なのです!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛り上がり!キッズコンサ... | トップ | 次回イベントは・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イガッタ・イガッタ (gagasiko)
2012-06-25 17:59:14
 ミスター跳人 決定しました。

 ヒラリーはじめワ・ラッセスタッフ一同の
ご苦労が感じらレ増した。
返信する
ありがとうございます (ヒラリー)
2012-06-26 14:10:25
gagasiko さん

コメントありがとうございます!
励みになります。

もしかして会場にいたんでしょうか!?

それとも出場者のどなたかでしょうか・・?

今回初めての企画でしたが、出場者の方や応援の方など本当に色々な方のおかげで無事終了しました。随分助けられました(涙)

今後もスタッフ一同、皆さんに楽しんで頂ける企画を開催できる様、頑張ります!
返信する
ありがとうございます! (初代ミスター跳人)
2012-06-26 22:23:37
野澤です。
もとより、観光客ギャラリーには喜んでもらえるようにと思ってハネてましたが、役割が増えた感じで武者震いしきりです!
3年前の4日目にふくらはぎの疲労断裂をやってるので、今年は精進して挑みます!
返信する
ご本人様! (ヒラリー)
2012-06-29 11:15:07
これはこれは初代ミスター跳人ご本人様!
先日は最後までどうもお疲れ様でした。

今年の夏は例年より忙しくなりそうですね!
お体に気をつけながら、ミスター跳人ぜひ楽しんで下さい(^◇^)

前夜祭はじめ、ワ・ラッセのイベントでも今後、お世話になります。
宜しくお願いします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事