ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

NEWパンフレット&明日はやさしいねぶた学!

2019年10月05日 15時21分16秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

ブログでのお知らせが遅れてしまいましたが10月からの増税に伴い、

ワ・ラッセの入場料、駐車料、貸室料などが変更になりました

新料金の詳細はこちらからご確認ください

ワ・ラッセ新料金

 

さて、料金が変更になりましたので

ワ・ラッセパンフレットも新しくなりましたよ~

こちらがNEWパンフレットです

表紙は今年のねぶた大賞「紀朝雄の一首 千方を誅す」(青森菱友会)が

使用されています

 

従来のパンフレットと変わった点はワ・ラッセのタイトル部分

各言語区別がつきやすいように、色が付きました

黒 → 日本語

白 → 韓国語

緑 → 中国語繁体字

黄 → 中国語簡体字

赤 → 英語

この色はワ・ラッセのロゴの色が採用されています

パンフレットの中身も今年のねぶたホールの写真が掲載されていますよ~

ぜひ新しいパンフレットと一緒にワ・ラッセをご見学いただければと思います

NEWパンフレットはこちらからもダウンロードできます

ワ・ラッセパンフレット

 

そしてもう一つお知らせです

明日10月6日(日)は今年度最初の

やさしいねぶた学が開催となります

講師はねぶた師の内山龍星さんです

約5年ぶりのやさしいねぶた学となります

今年度の青森ねぶた祭で制作・運行された「天の岩戸」(青森市PTA連合会)の

制作エピソードなどをお話していただく予定です

また、青森ケーブルテレビの青森ねぶた祭実況でお馴染み

伊藤一郎さんとインタビュー形式でお話が進められる予定です

(写真は昨年の北村春一さんとのインタビューの様子)

最後はねぶたの前で解説や質問コーナーなどもありますよ~

普段聞けないようなお話がたくさんあるかと思いますので

ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

 

日程:10月6日(日) 13:45~14:45

場所:ワ・ラッセ1F交流学習室3

入場無料

 

ササキングのレポートでした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴代の展示ねぶた Part.3 (終) | トップ | 体育の日は! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事