ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

お盆もワラッセへ♪

2017年08月13日 14時51分32秒 | 日記

世の中はお盆です。

ヒト

ヒト

ヒト でございます。

ありがとうございまーす!

ハネト体験は NTTグループねぶた同好会 赤誠会 のみなさんです

MCは 熊谷さんです   ʕ -ᴥ-ʔ ← クマさん

「ラッセラーラッセラー!!」の時に パシャリ

素敵な笑顔です にこにこ。

「やー!!!」 ビシッと決まりました 

 

NTTさんと言えば!

今年の展示ねぶたに NTTグループねぶた さんが入ってますね~

艶やかでお美し~ 

NTT.png

生で見るとさらに感動しますよ~

送りは 滝夜叉姫の弟である相馬太郎良門(右)と肉芝仙(がま仙人)(左)がカエルの相撲を見ているところだそうです

ノコッタ ノコッタ― (寄り切り?押し出し?) あ、15日は大相撲青森場所だ・・

 

ちなみに・・相馬太郎良門が題材になっているねぶたが2014年にJRねぶた実行プロジェクトさん(作 竹浪比呂央さん)から出陣しています

「繋ぎ馬の旗を掲げ、宿敵である平氏の揚羽蝶紋を敢えて身に纏い、師たる肉芝仙より授けらるる妖術の修行に心血を注ぐ良門の姿」 だそうです。

ふむふむ。

 

話はそれましたが、NTTさんのねぶた展示にはある秘密が・・

ちらっ

ねぶたの中を覗くなんて、なかなか出来ませんよね! ぜひ、覗いてみて下さいね。

 

ちなみに、紙貼り体験コーナーもリニューアルしましたので ぜひ体験してくださいね。

 

ヒラリーの投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた総入れ替え! | トップ | 本日は囃子混成チームによる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事