ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

赤ちゃんとワラッセ

2018年04月19日 20時09分44秒 | 日記

こんにちわ、今日はポカポカの青森市でしたね

桜の開花もあと少し・・?

 

さて、つい先ほど

赤ちゃんのミルクのお湯が欲しいという中国人のお客様がいらっしゃいました。

ワラッセ事務室にお湯がありますので、目盛を聞いて哺乳瓶にお湯をポトポト入れました。

絶賛ミルク中の娘が我が家にもおりますので、ふと思いました。

このまま渡したところで、どうやって冷やして飲むのか!?

(新米の私はまだ外出先でミルクを飲ませたことがない・・)

お母さんに確認して、事務室の水道で冷やしてからミルクを渡しました。

 

湯冷ましの水を持ってなく、赤ちゃんが飲むのに困っていたら今後もこうしようと思いました!

(旅行中、お湯をもらえる場所や調乳室がある施設ってなかなか無いと思いました。)

1歳の中国人の赤ちゃん可愛かった!

 

ちなみに 立派な授乳室!ではありませんが、授乳ができる場所(1人掛けソファーがあって、人目につかない場所)が

2階にありますので、授乳をしたいママさんはスタッフにお声掛けくださいね!

それと、ベビーカーは2台、総合案内前にあります。

おむつ交換台がついている多目的トイレもあります。

赤ちゃん連れで気軽に遊びに来てくださいね!

GWの旅行先に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

ママっぽい投稿をしてみた ヒラリーでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。