ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

まもなく完成

2022年03月26日 15時40分51秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

そんなこんなで気づけば来週3月31日(木)は

第11回ねぶた下絵コンクールの最優秀賞をもとに制作された

中型ねぶた・ミニねぶたの完成お披露目となります

 

ワ・ラッセで制作中の中型ねぶたはラストスパート

色付け作業が急ピッチでおこなわれていますよ~

中型ねぶたはついに面に墨が入りました

隈取りを描く林さん

そんなすっごく集中してるとこに

間近で響き渡るカメラのシャッター音

ソーリー…

先日まで真っ白だった猪もご覧の通り生き生きとしてきました

「あ~全部見せちゃいたい!」という気持ちになりますが

もう完成間近で5日後にはお披露目ですのでそれまでお待ちくださいね

 

そして竹浪比呂央ねぶた研究所で制作されているミニねぶたも

色付け作業が進められています

ついに目が入りましたね

目が入るだけでこんなにも迫力が出るのか!という感じです

(これもねぶたのいいところ~♪)

なんともかわいらしくて癒される真っ白なカエルちゃん

今にもピョンと飛び出しそうな感じです

こちらのミニねぶたはあと一日で完成する予定と報告を受けました

近日中に竹浪比呂央ねぶた研究所に回収に行く予定です

楽しみだなぁ~

 

さて、ずっと紹介してきた第11回ねぶた下絵コンクールの中型・ミニねぶたの

制作の様子は今回で終わりとなります。

これ以上紹介すると31日(木)の除幕式より先にお披露目しちゃいそうで・・・

(写真は昨年の除幕式)

 

完成したねぶたはもちろん後ほど紹介しますのでそれまでお待ちくださいね~

 

ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望・先駆けのねぶたになっ... | トップ | ついにお披露目!第11回ねぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事