ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

今日は何の日!?

2013年07月15日 16時05分11秒 | 日記

どうも じんじゃデス

いや~、暑いですね

3連休の最終日、今日も晴れて行楽日和でした。

 

さてさて、今日は何の日!?

…そうです 海の日でした

ということで、ベイエリアをお散歩~

 

A-FACTORYの海側を通って…

いいロケーションですね~ 海風も心地いい

お日様の下、海を見ながらお茶するなんて…うらやましい~

今日はお休みだったので、昼下がりにの方もチラホラ…

ますます、うらやましい~

 

八甲田丸では7月14日・15日、「八甲田丸港フェスタ」が開催されてました。

じんじゃが行ったのは、もう終わる間際だったのであまり見られなかったのですが

ミニSLの体験乗車があったり…

海上保安庁の巡視船の前で記念写真を撮ったり…

(しかも制服と制帽付で

むつ湾内クルージングが楽しめたり…

してたようです …もっと早く行けば良かった

 

そんなこんなで、ベイエイアで夏気分になって帰ってきました

そして夏といえば、ねぶた

青森ねぶた祭実行委員会では、

たくさんの人にねぶた祭のことを知ってもらい、ファンになったもらいたい!という思いから

「青森ねぶた祭official facebook」を開設したそうです。

https://www.facebook.com/aomorinebuta

ぜひアクセスしてみてください

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハネガー団扇作りを体験 | トップ | 素顔の。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事