ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

白ねぶた→書き割りへ

2022年03月06日 12時16分28秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

そういえば3月4日(金)に発売されたPS4・PS5のレースゲーム

「グランツーリスモ7」にワ・ラッセが出ています。

ゲーム内に「スケープス」という機能がありまして、

世界中の様々なロケーションをバックに自分のお気に入りの車を

配置できるというものになってます。

そのロケーションの中にワ・ラッセが登場しているのであります

制作会社の方がワ・ラッセに撮影に来たのは2018年でしたので、

あれから結構時間が経ってしまいましたね

他にも青森県立美術館や弘前城などのロケーションもあるみたいですよ

Twitterで「ワラッセ」で検索するとプレイした方の画像がたまに出てきますので

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ワラッセ - Twitter検索 / Twitter

 

さて、ねぶた下絵コンクールの制作の様子をお伝えしまーす

ついに白ねぶたが登場しました

躍動感のあるねぶた

ライトをつけたらめっちゃきれい

もう一体の紙貼りも終了

猪の部分は引き続き紙貼り作業中です

 

これまでの骨組みの写真だとわかりづらかったかもしれませんが

これでどんな形のねぶたがハッキリしたのではないでしょうか

 

そして昨日から「書き割り」に入りました

集中して筆を進める制作者の林良紀さん

 

そして竹浪比呂央ねぶた研究所で制作中のミニねぶたの画像が

送られてきました

現在、紙貼り作業中でこちらももう少しで

書き割りに移行するような感じですね

 

日に日に完成へと近づく中型ねぶたとミニねぶた

完成が楽しみだー

 

ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業再開しました! | トップ | ろうの匂いはねぶた小屋の匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事