ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

今年もねぶた始まるな~

2013年04月19日 10時41分55秒 | 日記

毎年、アスパムの裏にある「青い海公園」にはねぶた制作のため、ねぶた小屋が22棟建てられます。

小屋掛けが始まると「ねぶたが来るなあ、春だなぁ」って思うのは私だけ?

小屋掛けは春の風物詩ともいえます。川柳では春の季語になっているとかいないとか。

完成すると「青い海公園」→「ねぶたラッセランド」と名を変え、公園は人があふれ賑やかになっていきます。

今年のねぶた祭が楽しみですね。私の心もじゃわめきます

レポート Mr.ワ・ラッセ

 

追伸

私に相棒ができました。

名前をねぶ太郎といいます。ブログ取材を手伝ってもらいます。

できればパソコン入力もしてほしいのですが・・・。

「は~い ねぶ太郎です。よろしく」

「パソコンは無理でしょ 手届かないし」

「只今、ねぶたを調査中 楽しみにしててね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お囃子の練習はじめました。 | トップ | What's your name? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事