ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

元気いっぱい中学生!

2012年04月23日 17時53分01秒 | 日記

こんばんわ

まさかの連続投稿、どーもヒラリーです

ちなみに愛車の名前は  ヒラジーノ といいます

 

さて本日は今年度 修学旅行第2弾

北海道清水町立清水中学校 の皆さんがご来館されました

遠い所からよくいらして下さいました お待ちしておりました~

最初に祭映像を見てから、太鼓とハネトの体験をしてもらいました

飲み込みが早く、皆さんリズム通りに太鼓の演奏ができました

そのリズムに合わせてもう1つのグループにハネトになってもらいました

外側の円の中にもう1つの円ができて、皆でラッセラ~

みんなノリがよくて、ラッセラ~叫びながら全力でハネトになりきってくれました

仲良しなクラスなんだな~と感心しました

そして体力があるある 若いって素晴らしい~ 何回りも行いましたよ

写真には取り損ねましたが、跳ねに加えてオリジナルの手踊りを加えている子もいました すばらしいですね~ 

その後はミュージアム見学とお土産購入というフルコース

楽しかったと言って頂けて本当に嬉しかったです 私たち職員一同もとても楽しかったです

 

今日が修学旅行初日ということで、青森満喫して行って下さいね~ 今日は本当にありがとうございました

 

 

 

~本日のおまけ~ 

 

笛っこブラザーズ 発足

毎日夕方になると、事務所はピロロロ~と、笛っこブラザーズの練習が始まります。

Mr.ワ・ラッセは、やはり人間離れしています。

なぜなら昨日から笛を始めたのに、もう何節か吹けたみたいですっ!! 音を出すだけでも難しい笛なのに・・

前世は、空飛ぶ笛吹き王子だったのだろうか・・

(※ササキングが不在ですが、彼は笛の購入から始めるのです。)

 

お!増えた!!

神ママからのご指導を受け奮闘中のブラザーズ 私も鉦ガンバロウ

 

ワ・ラッセGO!GO!ウィーク

あおぞら囃子体験 5/3(木)5/4(金)5/5(土)5/6(日) ※雨天時中止

①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ 

お外でおいしい空気を吸いながら、ねぶた囃子の体験してみませんか?

太鼓と手振鉦が楽しめるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PV観てね♪ | トップ | 新曲「ワ・ラッセ音頭deカガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事