ササめがね~運動あそび塾しらさん家ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

第10回柏崎どろけい大会を開催しました

2012-07-01 12:10:48 | 鬼ごっこ大会・どろけい大会
午前中、何とか天気がもちました^^
総勢約60名でどろけい大会を行いました。

いつもお父さんやお母さんの参加もあります。
子どもよりも楽しいポイントを知っています。


こういう壁などをうまく利用する子が増えてきました。
だいぶ戦略的になってきたので、もう少しルールの徹底が必要かもしれません。


牢屋前の攻防。
仲間を助けようとするどろぼうチームと、それを阻止しようとするけいさつチーム。


どろぼうチームは宝を仲間に渡してもよいのですが、
パスを失敗してしまって、けいさつチームとられてしまうケースが増えてきました。

どろぼうチームの知恵が高まってきた証拠でもありますが、次回の課題はここですね。

だいぶ蒸し暑い中でしたが、15分×3回戦、かなりのダッシュを繰り返していた子もたくさんいました。
休みの午前、いい汗流しました。



≪速報≫
次回「第11回柏崎どろけい大会」2012年9月16日(日)開催予定です!


小学生ならだれでも参加できますよ!
みなさんのご参加お待ちしてます^^
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方からも、浜 | トップ | 7月8月はみなとまち海浜公園です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼ごっこ大会・どろけい大会」カテゴリの最新記事