陶芸徒然

陶芸を中心に、まさに火遊び「薪窯」のお話など、過去ログ満載、
日記にならないおさぼりブログですが・・ボチボチと

枝を削ったオブジェ!!・・

2012-02-01 09:07:43 | 日常のなんとなく・・・イロイロ
狭い地面に植えられて・・終には枯れゆく運命となった「ドウダンつつじ」
枝を落としているうちに・・面白い形・・ここで捨てられない私の登場でした・・

荒削り・後・少し丁寧に・・ちょっと紙やすりで仕上げして・・
・・の、結果は以下のとおり・・自然は面白いですね!!

削り始めはこんな感じでした・・・
枝自体と、公害?的な汚れて手は真っ黒になりました・・
コツコツ・・根気の無さは人一倍?が、嘘の様に・・


結構気にいっています!!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯場のひまつぶし | トップ | 納骨・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿のつの??? (時計草)
2012-02-01 20:08:46
宮島の鹿の角のようですね。
とても素敵で~す。
私は製作する喜びをしばらく忘れています。
東京にいる頃は色々と製作していました。
まずはビーズからはじめてみようかな・・と思っています。

広島はなまこ、牡蠣、河豚と冬がいいですよ。
水がいいのでお酒もおいしいです。
さくらこさんにコメントお願いします。
和楽路さんからのコメント、喜ぶと思います。

ところで、和楽路さんは花粉症ですか?

Unknown (うつぎ窯)
2012-02-03 21:07:39
まっこと 鹿の角のようでござりまする。
私も木の端っことか気になるほうで、この前金柑の木をばあちゃんが剪定してたので、ちょっともらって枝のスプーンを作ってみました。
彫刻等で削ったのですが、出来はいまいちで、とてもお見せできるような代物にはなりませんでした。 
(そのあと、桜の薪の端切れでマイ箸にも挑戦したんですが、使い勝手が・・・なかなか難しいですね)
やっぱり、私は土をこねてたほうが無難なようです。

コメントを投稿

日常のなんとなく・・・イロイロ」カテゴリの最新記事