真相世界(The truth world)

200701筑紫哲也が東京都知事選出馬か? 石原慎太郎絶体絶命!

ニュースソースが産経だけに信憑性は低い。しかし、築紫がキャスターを辞めるのは確かである。もともと目立ちたがり屋で権力志向が強い人物だけに、かなり色気を示しているものと思われる。

そのまんま東なんかが当選したくらいだから俺だって、という思いもあるだろう。

慎太郎は図々しくも3選を表明したが、自民党も断る文言探しに苦慮しているようである。慎太郎がボロ負けすれば自民党のイメージダウンは避けられない。自民党の支持率も右下がり状態、参議院選大敗で政局運営不能状態まであり得る。

都民の大半は慎太郎にうんざりしている。慎太郎が知事になって何一つ改善されたものはない。慎太郎の根強い支持者はバカおばちゃん達であるが、74歳というロートル年齢ではさすがに厭きてきたようである。バカ息子達への不当な越権行為も、都民の慎太郎離れを促進させた。

バカネット右翼はまだ慎太郎を支持するだろうが数的には問題外である。

正直なところ築紫が立候補すれば地滑り的大勝してしまいそうな状況だが、本人がすぐ餌に飛びつかないのはそれなりの事情がある。

それは弱みである。この人物もいろいろろくでもないことをやってきた。リベラルを装っている人物で本物のリベラリストがいた試しはないが、彼の場合も同様。マスコミ向けに良いカッコした割りには、いろいろなトンデモ団体と関係を持つようになってしまった。

仮に築紫が立候補しても、本ブログでさえ知っているようなスキャンダルを犬右翼が知らないわけないから、さんざんな妨害工作に出るだろう。

彼が今まで築き上げてきた(つもりの)イメージがズタズタにされてしまう。

見栄を取るか欲を取るか、築紫は今ハムレットの心境だろう。

筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診

4月の東京都知事選で3選を目指す石原慎太郎知事(74)の対抗馬として、ニュースキャスターの筑紫哲也氏(71)が出馬を検討していることが22日、政界関係者らの話で明らかになった。民主党から打診を受けたもので、近く出馬するかどうか最終決断する。石原氏は選挙に圧倒的な強さを誇るが、筑紫氏が出馬を決断すれば、大物著名人同士の“東京大決戦”となる。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事