見出し画像

真相世界(The truth world)

200902悪質水道工事横行! 蛇口交換12万円/トイレ詰まり修理16万円


世の中にはたちの悪い業者が多い。こいつらは「カモはいないか?」と虎視眈々としている。ちょっとした修繕なら、やっぱ、ホームセンターに行って自分でやるのが一番である。不器用な人は知名度の高い安心できる業者に頼もう。
とりわけ水回りのトラブルに関しては悪徳業者が跋扈しているという話を以前から聞いている。特に老人家庭が狙われる。

蛇口交換12万円/トイレ詰まり修理16万円 法外な費用請求 業者に停止命令

≪不要な水道工事で法外な請求をしたなどとして、東京都は二十三日、神奈川、埼玉両県と合同で大阪府門真市の水道工事業者「ナウ・コーポレーション」に対し、特定商取引法に基づく業務停止命令を出した。都は同時に都消費生活条例に基づく禁止命令も出した。同社は二十四日から六カ月間、勧誘と契約の業務を禁じられる。≫

悪質な犯罪行為なのだが、どうも日本の法律は悪質業者の味方のようだ。違反してもこの手の処分でうやむやになるケースが多い。

≪都に寄せられた相談によると、水道の蛇口交換で約十二万円を請求されたり、トイレ詰まりの修理に約十六万円を請求された事例などがあったという。 最も高額な請求は百十五万円に上った。
 二〇〇四年四月から今月十六日までに、都に百四十六件、神奈川県に三百八十三件、埼玉県に二百三十件の相談が寄せられた。≫

ひどいものだが、まじめに商売するとばからしくなってくるな。「違反しないと損だ」と言っているようなものである。

この事態を巷間ではどう受け止めているのだろうか?

≪ああ、チラシ入ってたな。
でも、水道工事なんて、ほとんど自分で出来ることばかりだよ。
漏れなら、ホームセンターのレシートのだけの値段でやってあげる。

東京新聞か。社長の名前くらい調べて晒せ。脳なしが。

高価な蛇口だったのかも。

こいつらに逆に壊されたことがある
弁償してもらったけど

水道関係の詐欺情報

俺の母親がやったことですが・・。
訪問販売で水道管の汚れなどの検査をするというのが来て、 異常がなかったら数千円、異常があったら管の清掃をする契約をした。で、なんか検査したら汚れが出たらしい。
母親はバカなんで汚れた水を見せられて「清掃やったことないからね~」
とのんきなことを言っていた。
で、なんか知らないが一日工事をすることになり、排水管などをいじくっていたら「奥さん大変です。排水管が割れてて水が漏れています。これは修理しないと大変なことになります。早く見つかって良かったですね。見つかるのが遅かったらもっと大変なことになってましたよ。」と言われ、母親はすっかり信じ込んでしまい工事の契約をしてしまいました。いくらかかるか知りませんが一週間も工事するのですから相当なお金でしょう。

調べたら水道管の詐欺って横行してるそうですね。圧力をかけて茶色の水が出る装置を使って汚れていると信じ込ませたり、わざと漏水させて工事の契約をする悪徳業者が・・。ほんとバカ母にはあきれます。子どもなどにはお金ケチるくせに。

クラシアンも使う必要ない
市の施工業者呼べば大抵のことは1万円以内で済むし≫


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件簿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事