見出し画像

真相世界(The truth world)

200902オバマ大統領に冷遇され恥をかいた麻生首相に見える日本の将来像


オバマ米大統領にとって最初の外国首脳として招待されたと麻生太郎首相だったが、その冷遇ぶりが話題になっている。「招待」ではなく「召集」だったのでは…とも陰で囁かれている。
「老い先短い麻生さんに金を使っても無駄」というアメリカ流の合理主義だろうか?

麻生氏見限られた?「格下」が出迎え会食も会見もなし

≪23日夜、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地に到着した首相を出迎えたのはボルーダ国務省儀典長代行。「格下」と言われても仕方ない。≫

麻生氏が格下であることは誰もが認める事実だが、問題は過去の首相と比べて「どれくらい格下か?」という判断に尽きる。

≪米政府筋によると、両首脳による会談後の共同記者会見などは今回見送られた。過去の日米会談では、2007年4月に安倍晋三首相(当時)が訪米しブッシュ大統領と会談した際、共同会見が行われた。同11月の福田康夫首相(同)訪米時も、質疑応答はなかったものの、福田氏とブッシュ氏が並んで記者団の前に立ち、会談結果を共同発表した。≫

オバマ氏を将軍に見立てれば、小泉は外様大名、安倍・福田は旗本、麻生は大藩の家老くらいの扱いぶりである。

≪今回は、大統領主催の会食も予定されておらず、政権発足後ホワイトハウスに初招待した外国首脳にしては寂しいもてなしぶりだ。≫

世界の支配者たるアメリカ大統領の職務としては家臣の格付けは重要なのである。

これに関して巷間ではどのように囁かれているのだろうか? 

≪豪華に接待されたら、それはそれで叩くくせに。

ブッシュ式と距離を置いたんだろ。ますこみ必死だな

まぁイギリスが第一だろうな ≫

まあ、確かに麻生さんにごちそうしてやる義理もなさそうだ。

≪訪米する日本の首相は、必ずアーリントン国立墓地で顕花させられる。
旧敵国であった日本のトップに、心から反省させるのだ。
昼食も食べないほどタイトな予定の麻生であっても、アーリントン墓地参拝だけは絶対なのだ。

福田総理の動き-アーリントン国立墓地での献花-

外務省: 安倍総理のアーリントン国立墓地訪問

小泉総理の動き-アーリントン国立墓地で献花する小泉総理-

麻生首相、米国に向け出発 オバマ大統領と初会談へ(02/23 22:07)

会談後、首相はワシントン近郊のアーリントン墓地でイラク、>アフガン両戦争の戦死米兵らに献花。25日夜に帰国する。 ≫

この人は着眼点が鋭いな。歴代首相の訪米は宗主国様に対する服従の証ですね。
アーリントン国立墓地はお決まりの「踏み絵」というわけだ。

≪ブッシュは、情みたいなモンがチラホラとかいま見えたが、オバマは、それが無しにいきなり非情な事やりそうでちょっと怖い ≫

私はかなり怖い。オバマは人間味がなさそうですね。

≪「オバマ政権が麻生政権を支えているイメージを与えたくないとの思惑は働いたようだ」
まさに世界のお荷物だな さっさと帰って来い
馬鹿がうつると思ったのか?≫

世界中で馬鹿にされる麻生さん。

≪たぶん前会談で麻生はアメリカの希望するような支援を断ったのだと思う。
媚へつらうだけではない麻生の対外姿勢を支持したい。≫

この人の前半部分の発言はありそうだ。後半部分でこの人がバカウヨであることが判る。小泉が気前よくカネを叩きすぎたから、自民党内でも出し渋っているのだろう。自分の利権が減るのは嫌だからね。

≪日本を最初に招待したというのは、日本を優遇ってより、EU諸国は今アメリカに厳しいし、喜んでほいほい出かけていくのは日本くらいだからじゃね。 ≫

お手軽、共同便所国家ですね。

≪23日夜、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地に到着した首相を出迎えたのはボルーダ国務省儀典長代行。「格下」と言われても仕方ない。

儀典長代行ってよく分からん役職だが、通常こういう出迎えってどのくらいのクラスの人がやってるのかな?

国務省儀典長代行

普通は最低でも儀典長、政治家は忙しいからいちいちで迎えには出られないそのために儀典長という職がある。
今回はその代理と言うか代行つまりわざわざ代行にしたと言う事。麻生のせいで日本人全体がバカにされてることを意味する。 ≫

麻生さんじゃなくても自民党政権で行けば同じこと。民主党なら相手がもっと警戒してくれます。

≪教えてくれ。
国際政治外交で「招待する」と「呼びつける」は英語でどう表現が違うのか?
クリントンはアホウ太郎に「オバマに挨拶に来い」と・・・ ≫

そう、脅しに来たんです。

≪バイ・アメリカンを批判している国には総じて冷たいみたいだがな。 イタリアは会談拒否されてるし。ドイツはわからん。 これはまた日独伊で組めと言われてるようなもんだな。≫

大恐慌になっちゃったし、歴史は繰り返すですね。今日本で軍事クーデターが起きたら、結構熱狂しちゃう国民も多そう。

≪オバマが優位に立ち、経済危機対策と称して、米国債を買わせる魂胆である。それが、この円安の背景である。 今やどこも米国を相手にしなくなった。唯一、日本だけが金ヅルである。 ≫

カナダやメキシコをカモろうともしてますがね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
これが、この人が本物の左翼・・・
風格があるなあ、あこがれちゃう
Unknown
えーと・・・
恥ずかしい人ですね・・・・・
ankozunda
冷遇
http://blogs.yahoo.co.jp/ankozunda
アメリカ国債を買ってくれる大事なお客様に対しては、随分冷遇していますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事