真相世界(The truth world)

201112生活保護、206万人で最多更新 更に増加する様相

生活保護、206万人で最多更新…厚労省、「生活保護制度見直さないと」と判断。来年秋に支援戦略策定する方針
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323138277/-100

≪厚生労働省は6日、今年8月に生活保護を受けた人が前月より9376人多い205万9871人に上ったと発表した。受給者数は7月時点で205万459人となり、過去最多だった1951年度(月平均で204万6646人)を更新したが、これをさらに上回った。≫

この問題に関しては本ブログでもしばしば取り上げている。

またあの奈良県!高級車に乗ってる生活保護男を逮捕
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/13e250c0045638f61764cef3ae1f42e2

この手の不正受給者は関西地区が圧倒的に多い。特殊利権や在日外国人の比率と整合している。

日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/475e3928faa60e83a2d046024f3ebfaf

この制度は真の弱者には意外と冷たい。

「TPP上納金は年金と生活保護の減額」で日本一不幸な大阪府の命運は?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/234a2d4f732e9aa15ba30ad866b464b8

日本一生活保護者の比率が高いのは大阪である。維新の会は日頃の主張とは裏腹に、特殊利権を優遇しているのでどうなることやら?

生活保護、過去最多の104万世帯 安倍を支持している7割?の国民よ 少しは現実を知れ!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4365f22ec433ce26ff3a2ead8f2160fb

2006年10月7日の本ブログ記事である。
5年経過したが、根本的問題は何一つ解消されず悪化の一途をたどっていることが判る。

深谷市 韓国籍暴力団員に2年間で1800万円の生活保護費支給
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f8b9bb86443020eee97fc4a7752f0018

これは典型的パターン。

「パチスロが日課」財政危機なのに急増する生活保護ゴロ!このクズどもを早急に始末せよ!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f0a4c3c05633776fee3ec7d529fa5011

何はともあれ、この連中をどうにかすることが最優先のはずなのだが…。

(巷間の声)

-----------------------
日本人に限定したら半分ぐらいになるんじゃね?
それと、金額の減額
フルタイムで働いた人より多くもらえてる時点でおかしい
-----------------------
生活保護ってたかだか3兆円規模で、その半分が医療扶助らしいね
医療扶助全額カットしたら、今の倍の人間が受給できるようになるんじゃねえの?

つか、保険や年金や公務員給与のがよっぽど規模も大きいし大問題だろw
-----------------------
生活保護は電子マネーで支給しろよ
換金すれば重罪にして支出用途を監視すべき
生活保護に人権はいらない
-----------------------
マトモな身体で働けないなんて許せないな
障害とか病気なら当然保護すべきだけど
とりあえずパチ屋行ってるやつ、切れ
-----------------------
「朝鮮人で 差別されて 仕事が出来ないんだよ」
って 役所に こわもての人が複数 来たら
職員は どう対応すれば 委員でしょうか?
指針は あるのでしょうかね?
-----------------------
困っている人から減らすんでなく、不正受給を減らせばいいことですよね。
あと、外国人に受給するのもなし。
景気による変動をすべき、すでにあるなら、もっと反映させるべきだと思う。
-----------------------
もう公務員給与を生保にまわすしかないよな
どっちも税金だから+ーゼロで解決だな
-----------------------
こういうスレで公務員給与に話をそらそうとするやついるけど
生保受給者本人だって前にバレてたよな…

生保は総額を決めて人数割でいいと思う
それで足りない分は我慢して貰うしかない
-----------------------



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事