真相世界(The truth world)

202101 米国内乱世界に波及!トランプに逮捕状もTwitter復活!渦巻く陰謀に蚊帳の外の情弱日本

 
 



彡(〃ゝと’)$  トランプ=☞植毛の秘密と共に自爆かな

………………………………
 

<丶`き´>φ   共同通信>>トランプ大統領に逮捕状 イランのソレイマニ司令官とイラクの親イラン組織創設者殺害で


イラクの首都バグダッドの裁判所は7日、昨年1月にイラン革命防衛隊精鋭部隊のソレイマニ司令官とイラクの親イラン組織創設者の殺害に関与したとしてトランプ米大統領の逮捕状を出した。
イラン検察当局も昨年6月、ソレイマニ司令官の殺害に関与したとして、トランプ氏らの逮捕状を取得したと発表している。
米軍は昨年1月3日、イラク・バグダッドで、ソレイマニ司令官らを無人機による攻撃で殺害し、イランは同8日、イラク駐留米軍の拠点を弾道ミサイルで報復攻撃した。

………………………………

 (*Θ∀Θ)σ そんなことよりコロナを世界中にばら撒いた習近平をICPOで指名手配しようぜ

………………………………

(a Fp) φ AFP>>トランプ氏の核攻撃阻止を軍トップと協議 ペロシ氏が表明


【1月9日 AFP】米民主党のナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)下院議長は8日、「錯乱」した状態にあるドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が残りわずかとなった任期中に核ミサイルを発射する事態を避けるため、米国防総省のマーク・ミリー(Mark Milley)統合参謀本部議長と協議を行ったと明らかにした。

合衆国憲法で定められている大統領権限の制限について米軍制服組トップと協議を行ったと公に認めるのは異例。トランプ氏の任期終了までの期間をめぐり米政界で緊張が高まっていることを示している。

ペロシ氏は民主党議員への書簡で、「この錯乱した大統領の状況は危険極まりなく、わが国と民主主義に対する彼の情緒不安定な攻撃から米国民を守るため、われわれはあらゆる手段を講じなければならない」と説明。

さらに、トランプ氏が辞任せず、マイク・ペンス(Mike Pence)副大統領と閣僚が合衆国憲法修正25条で定められた大統領罷免の手続きを開始しないならば、弾劾手続きを開始する準備があるとも言明した。

米首都ワシントンでは6日、ジョー・バイデン氏の次期大統領への当選確定を阻止しようとしたトランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂に乱入する事件が発生。警察官1人を含む5人が死亡した。民主・共和両党の議員はこの事件を反乱だと非難。トランプ氏が暴力を扇動したとの批判も高まっている。

………………………………

T <丶`日´>V   日本テレビ>>“アカウント永久停止”トランプ氏が非難


ツイッター社は8日、トランプ大統領のツイッターアカウントを永久に停止すると発表しました。

トランプ大統領のアカウントは、連邦議会議事堂がトランプ支持者に占拠された事件のあと、一時的に凍結されていました。

凍結が解除されたあと、大統領は「私は1月20日の就任式に参加しない」など、ふたつのツイートを投稿しましたが、この投稿のあと、ツイッター社は声明で、規則に違反したとして大統領のアカウントを永久に停止すると明らかにしました。

これらのツイートが、暴力行為などを計画するトランプ支持者に対し、就任式を「安全な標的」であると認識させ、暴力を助長する可能性があるなどとしています。

これに対し、トランプ大統領は声明を発表し、「ツイッターは言論の自由を禁じる方向にますます進んでいる」と非難した上で、「近い将来、自身の新たなプラットホームを立ち上げることも検討している。我々が沈黙することはない」としています。

………………………………
 
 



アメリカがワシントンの連邦議会議事堂で7日に起きた暴力行為に揺れる中、深刻な疑問が投げかけられている。米政治の中枢でなぜこれほど大規模なセキュリティ侵害が起きてしまったのかと。
議事堂では上下両院の議員がジョー・バイデン次期大統領とカマラ・ハリス次期副大統領の勝利を最終認定する手続きを進めていた。その最中に、ドナルド・トランプ大統領の何千人もの支持者が歴史的、政治的にアメリカで最も重要な建物に侵入できたことが理解しがたいと、多くの人が感じている。
当時の様子をとらえた複数の写真や映像からは、暴徒が議事堂内部を歩きまわれる状況だったことがわかる。多数のトランプ氏支持者が、米民主主義のシンボルを荒らしたり、破壊する様子を写真に収めたりし、ライブストリーミングをする人の姿も確認できる。
トランプ氏支持者の議事堂襲撃がオンラインでライブ中継され、世界中のニュースネットワークで報じられると、米議会警察(USCP)の準備態勢や対応に多くの人が疑問を呈した。議事堂とその敷地の保護という役割を担う議会警官は約2000人いた。

支持者たちの襲撃を受け、議事堂内にいた一部議員はガスマスクを付けて安全な場所へ避難する前に、床に伏せる事態となった。暴徒が議事堂から排除されて安全が確認されたのは、襲撃から数時間後のことだった。
そして、支持者集団による混乱の深刻さと規模の割には、6日夜までの逮捕者の数は比較的少なかった。

………………………………

┐(-。ー;)┌  911事件に象徴される様に夥しいテロや攻撃に対処して来た米国の警察が失態?仕組まれた行動で想定内だったと疑う者が居ても不思議では無い。コロナ禍の悲劇に始まった世界の激動も極まれりと言ったところだろう。心配を通り越して無力感を実感する米国人と同様の感情を持つ日本人も多いのでは無いだろうか。

………………………………

<丶`ア´> φ 朝日新聞>>トランプ氏、別アカウントで反論 ツイッター社が即削除
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c960125e814566fd93fd68a79039d308308c985


米ツイッター社がトランプ米大統領のアカウントを永久停止したことを受け、トランプ氏は8日夜、別のツイッターアカウントから「ツイッターの従業員たちは民主党員や急進左翼と連携し、私や私に投票した7500万人を黙らせるため、私のアカウントを削除した」と反論した。ツイッター社は直後に、これらの一連のツイートを削除する措置をとった。

ツイッター社は8日、6日の米連邦議会議事堂の乱入事件にからみ、約8870万人のフォロワーがいるトランプ氏本人のツイッターアカウント(@realDonaldTrump)を永久停止にした。一方で、トランプ氏には、約3340万人のフォロワーがいる米大統領としてのアカウント(@POTUS)もある。トランプ氏はこのアカウントから8日夜に反論のツイートをしたが、これらの投稿も直後に表示されなくなった。

ツイッター社は8日夜、朝日新聞の取材に「別のアカウントを使って、停止措置を逃れることは我々の規約に反する。@POTUSからのツイートについては対策をとった」と説明し、ツイートを削除したことを明らかにした。

@POTUSというアカウントは英語で「米国大統領」の略語で、バイデン次期大統領にも引き継がれるため、ツイッター社はアカウント停止などの措置はとらないものの、今後もツイート削除などの対応はとるものとみられる。

………………………………

 



回答者1397名のうち、民主党支持者においては、96%が本事件に対して反対すると回答する一方で、
共和党支持者の45%がその襲撃を支持すると回答した。なお、共和党支持者の43%も支持しないと反対の姿勢を示している。

また、暴徒は窓を割って侵入し、銃などの武器を携行して警察を攻撃したことも確認されるものの、
回答した共和党支持者の58%は、事件は平和的だったと回答している。
………………………………

(´⊙◞⊱◟⊙`) 正直、不正がなければトランプの圧勝だとしたら
軍人も軍人の家族もトランプの味方だったろう
内戦が始まれば結果は見えてるなw

………………………………



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事