真相世界(The truth world)

201112福一1号機メルトスルー65cmで政府20Km県内の土壌を慌てて調査 吉田所長強制送還の真相

吉田所長が交代、入院へ 「私は先日検診で病気が見つかり、医師の判断で急遽入院治療を余儀なくされました」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1322464609/-100

福島第1原発の吉田昌郎所長が2011年12月1日付けで、同原発を離れることとなった。東京電力が、11月28日15時ごろの会見で明らかにした。「病気療養のため」だという。

「私は先日検診で病気が見つかり、医師の判断で急遽入院治療を余儀なくされました。このような状況で発電所長を続けることはできず、残念ながら重要な時期に免震棟を去らざるを得ません」

なおこの会見では、吉田所長の病名について明らかにされなかった。

吉田所長が放射能に汚染されて重篤な状況になったのか、福一の重篤な状況を暴露されるのが政府が恐れたかのどちらかだろう。

そして、…。

【原発問題】1号機溶解燃料がコンクリートを最大65cm浸食か コンクリートの最薄部は37cm
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322654055/-100

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、メルトダウンが起きた1号機の燃料は、鋼鉄の原子炉の底を突き破って相当の量が格納容器に落下し、容器の底のコン クリートを溶かして最大で65センチ浸食していると推定されることが、東京電力の解析結果から判った。2号機と3号機についてもそれぞれ57%と63%の 燃料が溶け落ちて、その一部が格納容器に落下したと推定している。

しかし、事故から8か月以上がたっても、詳しい状況は判っていないとのことである。

1号機については、すべての燃料が溶け落ち、原子炉の底を突き破って相当の量が格納容器に落下したと推定している。格納容器の底にはコンクリートがあり、さらに鋼鉄の板で覆われている。

(巷間の声)

-----------------------
60億円使って作ったアレバの浄化装置があっと言う間に処理能力を超えてしまって停止してしまい早くも廃棄予定なんだろ?w(´・ω・`)
出てきたスラッジが1Sv/h以上出てて保管どころか近付くこともままならないんだろ?(´・ω・`)

詰みだな(´・ω・`)
-----------------------
我々の言う冷温停止状態というのは一般の冷温停止とは異なる状態のことを言います
そうです、溶けた燃料がコンクリートを浸食している状態のことです
-----------------------
コンクリートを溶かすってのが凡人には理解できない
-----------------------
瀬戸物を焼くときに釉薬も融けるだろ。

砂のケイ素だってガラス作るときは融けているし、溶岩ってのもある。
-----------------------
メルトダウンは絶対しないって言ってた東大教授って今なにしてんの?
まさかいまだに東大で教鞭とってないよね?(^^
-----------------------
誰も書かないから俺が書いとく
制御棒はどこへ行った?。制御棒駆動装置はどこへ行った?。沸騰水炉は炉心下部から制御棒を上向きに挿入する。
溶け落ちた燃料棒は制御棒を融解し、制御棒駆動装置を破壊し、燃料棒と制御棒と制御棒駆動装置が渾然一体となった「物質」が底に溜まっている。
こんなの解析できんの?
国民の皆様ホンマすまんかった(≧∀≦)@元安全厨
-----------------------
♪壊れたお釜のなーかに、水入れないでください
そこに私はいません、止まってなんかいません
-----------------------

福島第一原発から半径20キロの警戒区域、土中の放射性セシウム調査が不十分だった
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322693013/-100

東京電力福島第一原発から半径100キロ圏内の土の中に放射性セシウムがどこまで浸透しているかを政府が調査した際、半径20キロの警戒区域を調べていなかったことが判明した。

文部科学省が6月から約1カ月間、除染作業に役立てるため、東大や阪大など94機関の協力で行った。半径100キロの2200カ所の土を表面から5センチはぎ取り、セシウムがどの程度含まれているかを調べて汚染マップを公表ていた。

文科省はセシウム汚染がどの深さまで及んでいるかも調査。半径100キロの約300カ所で深さ20センチの土を取って調べたが、警戒区域では1カ所も調べなかった。

(巷間の声)

-----------------------
相変わらず期待を裏切らない政府だねえ…
-----------------------
まあ半径20キロは数十年、数百年と封鎖するんだから調べないわな
-----------------------
警戒区域は悪いけど見捨てるべきだ。

かわいそうだけど住民のためにはそのほうが良い。
福島市レベルでも除染を徹底するのはまず不可能で、
ある程度の危険は許容するしかないと言われているのに
まして甘過ぎる政府基準ですら汚染度合いが高過ぎて
立入禁止になってるような場所で安全なレベルにまで除染するなど
できっこない。

やったとしても形だけ低くなったらあとは自己責任、
となるに決まってる。
後からぼろぼろホットスポットがでて来てその度に人々の生活が乱される。

そんなことになるくらいなら近所仲良く安心して住める場所を
新しく探してあげたほうが遥かに良い。
-----------------------
30年で半減というのはセシウム137だけの話。

御用マスコミが隠しているその他の放射性物質

塩素38 コバルト60 ヒ素74 クリプトン85 イットリウム91 ジルコニウム95
テクネチウム99 モリブデン99 ルテニウム106 テルル129メタ テルル132
ヨウ素131 ヨウ素132 ヨウ素133 キセノン133 キセノン135 セシウム134
セシウム136 セシウム137 バリウム140 ランタン140 セリウム144
ストロンチウム90 プルトニウム239 キュリウム242 アメリシウム241
(抜粋)

プルトニウム242は、半減期が37万年
ヨウ素129は、1570万年

除洗が有効なのは都市部のみ。
地下水にしみこんだらもうお手上げだから、ソ連も諦めた。
-----------------------
どんどん嘘の仮面がはがれていきますね
-----------------------
政府のバカどもは、事故当初「線量にムラがあるから」とかわけのわからないことを言って
地表を5センチ掘ってから線量を計測してたからな
そりゃ線量が低く計測されるに決まってるよ
-----------------------
・ 戦争と同程度の事態だという認識が足りないのでは?
・ 佐賀県(1,100Km) の松葉からセシウム検出も、当たり前。
・ 3月11日を境に、私たちの世界自身が変わってしまった。
【福島原発】 6/14/火★ 深刻さの認識が足りていない
―ラジオ―

 http://www.youtube.com/watch?v=8ooNrieLv2s  

  (8:52)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・ 250mSv限度超えの作業員が続出。
・ チェルノブイリの作業員は 60~80万人。
・ 福島市が子供に線量計を配布。
・ 都内 100ヶ所で線量測定開始。
【福島原発】 6/15/水★ 線量計(測定器)について
―ラジオ― 

http://www.youtube.com/watch?v=pqP2junJWkw

(11:21
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・ 人体への影響が大きいセシウムとストロンチウムの半減期は 30年ほど。
半減期の 10倍で約千分の1に… 最低でも 300年は閉じ込めなければならない。
汚染度合いのレベル分けをしながら、建物の中や地中で管理することになるだろう。
・ 「放射能の墓場」 が必要になるが、福島第一原発周辺には広大な汚染地が残る。
福島県は脱原発を唱え、環境省が提案している福島での廃棄物処理を拒否。
国はそこを狙うし、福島はそれを逃れたいと思う。
……結局はこれまでの歴史として、そうやって常に弱い地域がやられてきた。
・ これをどうするかという事は、私たち日本人ひとり一人に突きつけられている問題。
【福島原発】 6/16木★ 汚染水浄化システム ⇒ ゼオライトの最終処分場は
―ラジオ― 

 http://www.youtube.com/watch?v=_mc9f57JVko (10:38

-----------------------




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事