わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

やきそば対決!(銀ちゃん(御徒町)vsあぺたいと(戸田))

2010年01月11日 | おいしいもの

3連休もいよいよ今日(月曜日)を残すのみとなりました。
本日は東京ドームのイベントに行ってみようかと考えております。

さて、昨日は父親が中古パソコンが欲しいってことで、
新品ならともかく、中古を選ぶなら秋葉原!となり、
秋葉原のソフマップまで父親をご案内、
その後、ノートパソコンの持ち歩きの重さを実感してもらうため、
御徒町まで歩いてみたら丁度お昼の時間になりました。

なにか軽く済ませるものは無いかな~と見回したら…





焼きそば銀ちゃんです。
「焼きそば」の文字と威勢の良い掛け声に惹かれて入ってしまいました。
メニューは焼きそばとサイドメニュー系のみ。
そんな中、選んだのはAセット(お好みやきそば+サラダ+スープ)の大盛

お店は全席カウンター、
丁度、真ん前で炒めていたので、ソースの香ばしい薫りが
漂ってきました。
じゅるり…

ってことで、出てきました~



焼きそばの上に広島風みたいに卵をのせて
その上にマヨ&ソースとかつおぶし、青海苔をまぶしていました。
美味そう~

実際に食べてみると、最近の焼きそばらしい太麺がもっちもち!
マヨとソースの相性ばつぐんでガツガツと食べ進めることができます。
美味しかったです。

…が、やはり太麺焼きそばを扱う他店と比較して
もう少し特徴があるといいかなぁ…
すじこんや天かすを入れてみるとか、
野菜を増やしてみるとか…
伸びしろは十分ありそうなので、
今後の展開によってはヒットしそうなお店でした。
(あとで調べたら銀だこの関係店みたいですね、
そういう意味では銀だこみたいにヒットする可能性はあるかも?)




家に戻ってから、微妙に足りなかったみたいで…
早めにお腹がすいてしまったため、もう1軒まわってみることに



ついに地元に進出してきました、
「あぺたいと戸田店」さんです。
戸田店ですが、住所は蕨なので要注意。
本店には自転車でサイクリング気分で食べに行っていたのですが、
ここなら10分強くらいで着いてしまいます。

注文したのは、やきそば大(卵あり)



麺を両面焼きし軽くサクサクするのは本店同様、戸田店でも健在!
あぺたいとの焼きそばはもやしやキャベツが多めに入っていて、
栄養的にも比較的良い方なので好きです。
そして、やっぱりソースの濃さが見事です。
やきそばってどうしてもソースは濃厚になりがちなのですが、
濃厚すぎると味に飽きができてしまいます。
あぺたいとは濃すぎず、薄すぎず丁度良い。
本店と比較しても遜色の無い味でしたよ~

お店も本店より広く、テーブルやお座敷席もあるので、
家族でも利用しやすいですよ。


【おみせデータ】
下町焼きそば銀ちゃん
東京都台東区上野3-28-1
11:00~21:00 無休

あぺたいと戸田店
埼玉県蕨市中央6-16-22
11:00~15:00 17:30~24:00(平日)
11:00~24:00(土日祝)
不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿