わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

2009年自分的ニュースBEST5

2009年12月22日 | ノンジャンル

ってことで、毎年恒例ですが…
今年の自分的ニュースをランキング形式にしてみました。

第5位は…



第5位 京都&高野山 紅葉と豆腐とラーメンの旅

つい最近の旅ですが、やはり高野山の印象が深いのでランクイン。
高野山で見かける男の子は大半が坊主頭でした。
高野山でマル○メ君を募集したら
大変な競争倍率になりそうですね♪


第4位 コミックマーケットに今年も夏・冬当選!

今度の冬コミでなんと10回連続サークル参加となります。
長いですね…夏にはグルメ本をフルカラーのオフセットで
作ったのが印象深いです。


第3位 シルバーウイーク・天地人と白川郷へ

ブログでは中途半端なトコで切ってしまいましたが…
シルバーウイークに家族旅行をしました。
新潟法事→上越市周辺の観光→白川郷→下呂温泉→中仙道馬篭宿見学
ってことで、基本的に電車ベースの旅行をする自分にとっては
滅多に行かないところへの旅行を堪能しました。


第2位 SLばんえつ号で行く新潟・会津の旅(紅葉付)

SLばんえつ号、乗車券+500円でヨーロッパ風の列車に乗って
色々なイベントを楽しむことができるので、良かったです。
来年は会津鉄道のおざトロ列車に乗ってみたいなぁ…


第1位 初めての四国、しまなみ海道サイクリング&道後温泉の旅

いやぁ~、風景も綺麗だし、サイクリングも気持ちいい♪(下り坂限定)
観光の時間こそあまりありませんでしたが、
しまなみ海道サイクリングはなかなか楽しかったです。
今年は時間の関係で因島~今治でしたが、次回は尾道~今治の全工程制覇と
よしうみいきいき館名物の海鮮バーベキューをやりたいなぁ…


番外編 今年は一回もテレビ出演が無かった!

オファーはあったのですが…さすがに今年は断りました。
自分とはだいぶかけ離れたジャンルのものだったので…
ここのところ4年連続で計5回のテレビ出演があったのですが、
今年は無かったです。
色々な意味でホッとしている自分がいます。


ちなみに今年は浦和ネタが無いと思いきや…
実は1位・2位・5位はアウェイ遠征付きですよ。
今年はアウェイ遠征の戦績はかなり悪かったです。(TT)

来年こそは良い年でありますように
ではでは~
(まだもう1回くらいは年内に更新があるかもしれませんが…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっし~)
2009-12-23 12:07:07
結局、10/1/7の番組に出ないんですか?

どんな、構成になっているか楽しみです。
返信する
Unknown (まんどく)
2009-12-23 19:37:00
☆いっし~さんへ
出ないですよ~
どんな構成になっているんだろう?
返信する

コメントを投稿