わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

コミックマーケット69

2005年12月30日 | 同人活動
昨日、今日とコミケに参加してきました。
史上初の2日連続売り子さんです。

ちなみに1日目(昨日)が自分メイン…
2日目(今日)は友人メインです。

前日、やっとの思いで本を完成。
これまでの同人イベント史上最大、合計250冊の本を準備し、
いざ戦場(ビッグサイト)へ…

初日はローゼンメイデンのオフセットの漫画本
夢見る薔薇乙女
(表紙:ろきょ氏)

私がメインで作らせて頂いたSS本
Aufdringlichkeit -主張-
(表紙:元老院氏)

など合計150部くらいを用意。
これまで…オフセットは最大20部までしか売り上げたことが無いので、
(4年前のオフセットは不動在庫として元老院氏宅に保管してあります)
半分の50部行けばいいかなぁ…と思っておりました。

ところが…

スタートから1時間…客が途切れることなく…
最大、5・6人が並んでおりました。
見慣れない光景に思わず、唖然…
本を補充するのとお金を受け取るので、精一杯でした。

気がついたら、『夢見る薔薇乙女』が11時過ぎに完売…
100部全て売り切るとは思っていなかったです。

その後も、オフセットに関しては問い合わせ多数。
足を運んでいただいた方、ありがとう&ごめんなさいですm(__)m
この場をお借りして、お礼とお詫びを申し上げます…
今後のイベントでコピー誌としての再販を行うことを検討しております。
情報については暫くお待ち下さい。

SSは手に取ってもらえるものの、その性質上、
なかなか購入は…ってな感じでした。
けど、少しづつ売れてゆき…1時過ぎには販売予定数終了。
ありがとうございますっ(ぺこり)

途中、いつもお世話になっている、MOKONAさん、
以前のイベントでお隣だった優一馬さん、
前の会社の同期のA氏。
親交の深いサークル+Night代表の川澄はじめさん、
をはじめ、多数のお方に足を運んで頂きました。
ホントにありがとうございました。


つづいて2日目…こちらは、友人、元老院氏メインのサークル。
私はネタ出しを担当しました。

新刊はおとボクの瑞穂が、ヒロシのネタをやる、
ミズホです。



こちらでは既刊を含め合計100部近くを用意。
(コピー誌では史上初めて50部作りました…大変デシタ。)
スタート直後はぽつり…ぽつりとでしたが、
徐々に売れ始め、11時半に完売…
これまたあっという間の出来事でした。

2度目で申し訳ないですが、
買えなかった方、ごめんなさいm(__)m
やはりこちらも完売直後に問い合わせが多かった…
その後はKey作品の既刊をまったりと売っておりました。
幸いなことに隣のサークルさんもKey作品の
音楽CDを作っているサークルさんだったので、
ウチだけ浮くことは無かったのが救いです。

この日は前日に引き続き来て頂いた方をはじめ、
KZ大先生様など、その世界(?)では著名な方にまで
足を運んで頂きました。(ぺこり)
また、別のイベントでお隣だったことのある、九条みとらさん。
投票所等でお世話になっている、ぐる様にも夏コミ以来、
久しぶりに会うことができたので、良かったです。

まぁ、何はともあれ…色々な方に足を運んでいただいたので、
ホント感謝です。今回の冬コミは色々な意味で
最高のコミケになりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonbe)
2005-12-30 22:16:14
コミケお疲れ様でした~
大成功だったようで何よりです。
でもこれなら・・・次のコミケはもっと凄いのかも・・・そんな期待。
今年もあとわずかですね・・・良いお年を♪
返信する
Unknown (三階)
2005-12-31 12:59:33
次回は自分も賣り子やってみっかなw
返信する
Unknown (まんどく)
2006-01-02 10:20:55
>gonbeさま
ジャンルもあったと思います。
ローゼンは旬ですからね。

>三階さま
外周諦めるなら、売り子どうぞ♪
返信する

コメントを投稿