♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆歩いてランチに行こう☆

2010-02-28 15:04:59 | きららふりふり情報
暖かい日が続いていたので思いきって

歩いてきららちゃんと行けるカフェを探そうと

はりきってでかけました

でも見つからないとさみしいのでとりあえず

烏丸三条新風館の『ask a giraffe』を目指すことに・・・

歩くこと15~20分そろそろ着くかな~って

思っていたときにテラスにわんこがいるカフェを発見!!



IYEMON SALON






あのお茶の「伊右衛門」のサロンのようです

普段なら寒くて嫌なテラス席ですが、おなかがすいていたのと

歩いてあったまっていたのと比較的暖かかったのとで

ここでランチをすることに







メニューも豊富

お茶やデザートもおいしそうだったのですが

とりあえず今日はランチだけ・・・・・



『鮭とじゃがいものほくほく焼き』




結構普通のランチですが、ご飯がすっごいおいしいんです

どうやら大きなお釜で炊いているらしくお米が

とっても甘い!!!!

しかも!おかわり自由です(笑)

ホント結構悩んだんですがおかわりはやめときました

なぜって????







ご飯の香りに誘われてきららちゃんのお鼻が

ひくひくと・・・・・・

でもね。

ここはわんこOKってだけでわんこメニューはないんですよ







飼い主的には結構罪悪感・・・・・・・・

おやつも持ってなかったし・・・・・・・・

この後お詫びのしるしにもう少し歩いてきららちゃんおきにいりの

『Dog Cafe』さんへ







ここでいつも注文するきららちゃんのおきにいりの

おやつ


『バナナヨーグルトケーキSS』




CHIKO姉もお気に入りのケーキを頼んじゃいました





今回はアイスの上にいもけんぴがのっかってました

いもけんぴとアイスって意外と合いますよ(笑)





こうして。ダイエット企画・・・・・

いやいや歩いランチはいっぱい食べてご満悦で終わりました

次回はもう少し遠出しても大丈夫かな?








まいどおおきに~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おソロなセーター☆ | トップ | ☆今更ながら・・・☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルマママ)
2010-02-28 22:36:47
あら~
とっても素敵なお店を発見出来ましたねぇ~
お天気いい日は気持ちがいいですね
でもわんこメニューがないとは…
あはは
きららちゃんのがっかりしてちょっと睨んだ顔が
でもその後お気に入りのカフェで美味しいものにありつけたねぇ~
すっごく嬉しそうな顔しちゃって~
バニラアイスに芋けんぴって、想像しただけでも美味しそう!
今度ウチでもやってみようっと

ダイエットは後回しで・・・ね
Unknown (いまむ)
2010-03-01 09:24:30
おはよ~~~
伊右衛門カフェだなんて素敵だわ~~~
和風のお料理が食べられるのもGOOD~~~
これからは暖かくなってくるからテラスでのお食事も出来るようになってきますね~~
きららちゃんメニューがなかったからカフェのはしごして、おやつ食べられてよかったね~~
Unknown (リサママ)
2010-03-01 09:26:38
素敵なカフェ~
こんなのが近くにあるなんて羨ましいですぅ
私のウチも代官山や青山だったらよかったのに。。。

あららき~ちゃんそんなお顔して
でもdog cafeさんのおかげで機嫌がなおりましたね。
私、芋けんぴ好きなんですよね。
手が止まらなくなります
Unknown (りぼんママ)
2010-03-01 12:07:46
歩いていけるとこに、
素敵なワンコOKカフェがあって、いいな~。
黒板メニュー、顔を近づけて読んじゃいました・・・。全部おいしそう。
Unknown (Unknown)
2010-03-01 12:51:57
☆シルマママさんへ☆
まぁわんこOKってだけなようなので
次は水とおやつを持参しなきゃって
おもいましたよ~
なんせランチがきららちゃんの切ない鳴き声付きなんですから・・・


☆いまむさんへ☆
あたたかくなって・・・暑くなるまでの
ちょっとだけの間だけですね。
はしごできる距離にカフェがあるで
ちょうどいいんですけどね


☆リサママさんへ☆
いやいや。代官山や青山とは大違いですよ!
確かに小さな雑貨屋さんやカフェが
ちょこちょこあって小路にはいるのも
たのしんですけどね~
いもけんぴにバニラアイスですよ♪
でもかなりの覚悟で食べないとカロリー
オーバーですよね・・・・・


☆りぼんママさんへ☆
お散歩もできて一石二鳥♪って感じです(笑)
手前がランチメニューなんですけど
デザートもおいしそうでしたよ~

Unknown (ロビン)
2010-03-02 11:41:55
暖かくなると、お散歩しながら
カフェでランチが楽しみですね~
きららちゃん、
ドッグメニューがないカフェは、
がっかりですね!笑
おいちいのもらえて、良かった(^_-)-☆

メルシーママさんのお料理上手、
えこりん♪さんのところで拝見してきました。
GHIKO姉さんは幸せ者だわ♪

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事