燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

DINER BAR 4&9(YON NINE)

2008-10-30 21:12:25 | お酒
パシフィコ横浜で開催中の仕事関係の展示会に行った帰り、近くにちょいと行きたいお店が有り、徒歩で関内方面へ。目指すお店は、関内の馬車道近くに在る「4&9」。(これで「ヨンナイン」と読むらしい。)パシフィコからだと、かなり歩いたな。それに、探すのにけっこー苦労した。着いたものの開店時間の19:00前だったため、まだ店は閉まってる。んで、近くのインド料理屋でカレーうどん?!食べてから出直し。



実はここに来るのは初めて。なんで知ったかと言うと、裏ブログのアメーバで読者登録してる某美人シンガーの日記に登場したから。彼女とは直接の面識はなく単なるブログつながりである。それだけの理由でなんでやって来たかと言うと、「4&9」という店の名前が気になったから。そう、私の誕生日は4月9日!名前が自分の誕生日なんてお店は、そうそう有るもんじゃないでしょ。

なんでも、店名の由来は開店記念日なんだそうな。なんとつい最近、自分が大ファンのバラエティー番組「恋のから騒ぎ」の何期かの同窓会をここでやったんだって!店内で、昔懐かしい松田優作の「探偵物語」(なぜか店内モニターで上映していた)を、マスターと鑑賞、大盛り上がり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックバーはしご | トップ | Trick or treat? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店有難うございました。 (4&9)
2008-10-30 23:59:23
これからも思い出したら遊びに来てくださね。
心から大歓迎いたします。
返信する
>これからも思い出したら遊びに来てくださいね。 (wara-p)
2008-10-31 09:10:46
はい、喜んで!

ダイナー・バーなんだから、次回はお料理も注文しないとね。
返信する

コメントを投稿