燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

温泉旅行再び

2016-12-19 23:31:00 | 余暇の過ごし方
9年ぶりの温泉旅行から8ヶ月、再びナスビーズの日月温泉旅行企画が持ち上がった。場所は、自分にとっては、場違い感たっぷりの高級リゾートホテル・EXIV箱根離宮。春行った初島と同じ系列のホテルだ。
その晩は、もちろんホテルの高級料理店は回避し、近場の和食屋へ。
帰ってから、部屋で酒盛りしつつ、覚えたてのAKちゃんとNMちゃんを交えて麻雀。AKちゃんにフリテンとは何かを教授。

翌朝、真鶴まで足を延ばして、昼から豪華舟盛り!



部屋を2時間予約してたんで、余った時間に近くの海岸へ。とそこに、またまた今回も首輪をしたかわいい猫がなついて来た!!



この直後、いきなり大渋滞に巻き込まれ、田園調布に着いたのは、7時前後。部屋に荷物を置いてから、AKちゃんと誘い合わせて、ナスビーズへ。そこに、日曜のゴルフのみ参加でホテルには泊まらなかったYD氏が待ち構えており、間もなく旅行組のAKちゃん、バイトのNMちゃん、H氏も合流。旅行みやげの大涌谷の黒たまごをつまみに、乾杯!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったまま年を越せず | トップ | Christmas eve の居場所はここ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿