燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

正念場

2011-08-31 09:06:00 | プロ野球
3連敗で、2位とのゲーム差3.5ゲームに詰め寄られたスワローズ。昨夜も勝負どころであと1本が出ず、2-2で延長戦に突入。10回表2アウトまでこぎ着けて、なんとか引き分けには持ち込めると思いきや、そこからイム・チャンヨンが連打を浴びて、そのまま1点差負け。最後宮本が13球粘り意地を見せたんだけどね。
これまで延長戦は4勝5分けで負けがなかったんだが、初の延長敗戦。これで、8月に入って2度目の4連敗。昨日までの4試合の内、2試合は1点差、1試合は2点差で、いずれも勝つチャンスは充分有る試合だった。それだけ、終盤に勝負弱さを露呈する展開になっているということ。ん、この負け方、昨シーズン序盤戦で低迷してた時期にそっくり。
ほんと、打てなくなると皆揃って打てないんだもんなあ。こういう時こそ、チームを引っ張る主軸の存在が不可欠なんだけど、そこまでの器は、今のスワローズにはいない。
ここんとこのカープの健闘も、栗原の打棒によるところがなんとも大きい。この正念場で、青木・畠山の奮起を期待したいところだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしのお別れ | トップ | あれれ、今頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿