燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

あと1勝

2010-05-29 19:14:00 | 我が母校
迎えた慶早第1回戦。優勝を賭けたがちんこ対決となると、このブログを始めた2005年春以来5年ぶり。その時優勝を逃して以来丸5年優勝から遠ざかってる慶應義塾にとっては、6年ぶりの優勝のチャンス。相手は、宿敵・早稲田。舞台は整った。
今日は、いつもの観戦仲間・大学時代のゼミの同期のI君夫妻といっしょに観戦。12時に待ち合わせたんだけど、内野は満員で入場できず、内外野応援席の間のいつものプロ野球観戦と同じような場所のレフト側で観戦ということに。そのおかげで、慶早戦ということで臨時で出てたビール売りのMRちゃん、SKちゃんと次々ご対面、即指名!臨戦態勢も整った。

結果は、からくも2-1で逃げ切り勝ち。
序盤戦の再三のピンチを切り抜けて巡って来た4回表のワンチャンスをモノにし、9回表に1点を追加。完全に勝ちパターンの試合が一転、最終回の守りで渕上君の痛恨のエラーから1点差に詰め寄られ、さらに2アウト満塁の大ピンチ!最後は、その回途中竹内君から替わった福谷君が相手を三振に仕留めて、ゲームセット!今シーズン、こういう修羅場を何度もかいくぐって来ることで培われた精神力の勝利。



あと一つ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦ツアー(7) | トップ | 足踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿