燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

食事処 三原

2009-02-16 19:47:00 | グルメ
会社帰り、久しぶりに「ナイル レストラン」に行ったら、電気工事のため臨時休業!
それならってことで、やって来たのは、そこから歩いてすぐの地下映画館街「銀座シネパトス」に在る「三原」。先日赤羽の「まるます家」の記事で紹介したなぎら健壱氏の著書「絶滅食堂で逢いましょう」で紹介されてたのをチェック!一度行ってみたいと思ってたお店で、ちょうどいい機会だった。

豚しょうが焼定食が¥700-、生ビールにサワーが¥400-と、銀座とは思えない格安値段!自分と同じように男一人きりの常連客同士がカウンターで語り合う和気あいあいの雰囲気が、なんとも庶民的で居心地がいい。一人きりで軽くお酒を飲みながらお食事するのに、最適。



ここの名物は、どうやらカレーらしいんだが、それをご賞味するのは、また今度ってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年シーズン突入 | トップ | KY回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿