燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

深夜の乱入者

2008-10-28 12:24:27 | 徒然
深夜夢うつつの中、なにやらガサガサという物音が聞こえて来た。同じような状況で以前聞いたことの有る、ごみ袋の中でゴキブリがゴソゴソうごめく音とは比較にならない音量!いったい何事?と目を覚まして音のする方に目をやると、な、な、なんと、ミニチュアダックスがこっちを向いてるではないか!私の姿に気が付くと、ベッドに飛び乗って顔中ペロペロして抱っこをおねだり。そこで、聞き覚えの有る女性の声が、玄関の方から聞こえて来た。なーんだ、Nママんとこのウメちゃんかぁ。どうやら店を閉めて酔っ払ったママが、いたずら心で飼い犬を寝ている私の部屋へ放ったらしい。
それにしても、よくなつく犬だ。たたき起こされた私が、ベッドから起き上がっても、そのままベッドの上で仰向けになってるではないか!「おじさんといっしょに寝たいの?」そう言えば、たしかウメちゃんは♀だったな?!
子供と動物にはモテモテの私、たまには、大人の女性の乱入なんてことがないものだろうか。<有るわけないっしょ!


これがウメちゃん。
さすがにドサクサ紛れで写真は撮っておらず、この画像は、その後Nママからご提供いただきました。


ご近所の美女のみなさーん、わらPの部屋は、夜中寝ている間鍵がかかってませんよー。<知ってるって?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の出演コンサート | トップ | 煉瓦亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿