みんなの僧

24で僧侶になり54で住職になるまで夢や悩みを聞き続けて30年。

七夕の願い 七夕のできごと

2012-07-07 23:37:19 | 日記
7月7日

三番目の孫がこの世に「生」を受けました。

ぞろ目の日に相応しく

双子でした。

双子だからぞろ目の7月7日なのか


授かった双子は女の子。

お父さんは水泳エリートで母さん(拙僧の長女)はバレエが大好き。


合わせるとシンクロナイズドスイミング。

両親とも、顔が小さく、手足が長いから きっとシンクロナイズドスイミングは 似合うんじゃあないかい?種別はシンクロナイズドスイミングのデュエット!

オマケに里出身の井村まさよさんはシンクロナイズドスイミング界きっての鬼コーチ。教えてもらえるかもん。


素材も、流れも、環境もあるから、オリンピックで金メダルを狙わせたいっ!


更に生まれた今年はオリンピックイヤーやんけ(^o^)


間違いないやろう( ̄□ ̄)!七夕たんざくのお願いは「オリンピック金メダル!種目はシンクロナイズドスイミング・デュエット!」


えっ!?



和尚、勝手に夢膨らませ過ぎや!ってか?



まっ、生まれた今日ぐらい物凄く勝手な夢 膨らませさせてーな


頼んますー


いやーしかし、4人も孫を授かった拙僧は 嬉しいのであります。


孫が成長して、結婚する頃までには、日本を世界で一番魅力的な国にしておきたいと強く思う。


本格的にジジィとなったが、このジジィにはヤラネバならん事か いっぱいある。

ジジィになったが、ジジィっぽくは生きてられない。

昨日、今日と頭痛と肩こりが酷い。

根を詰め過ぎたかも知れない。


少し休養して、また闘おう。

闘うクソジジィ、クソボウズだったと孫たちに笑って思い出してもらうために頑張ろう。


頑張ろう!って言っても1日、1日の闘いの積み重ねだけどね。


先ずは来週、里で英気を養うとするか……


双子の女の子、名前はなんとつけるのだろう?



楽しみだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿