WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

1月にwaq2の買ったゲームの感想

2017年01月31日 23時53分14秒 | 感想・レビュー
年が変わって、今年も心機一転。
いろんなゲームに手を出していこうと思います。
今年はSwitchも出ますし、PS4もそろそろ買いたい!
と思っているので、今年も結構な出費になりそう。
とはいえ、今年も始まったばかりですし、
いつも通り、振り返っていきます。


1日
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
新品:6,000円
嫁が福袋を買いに行くのについていって
近くのジョーシンを覗いたら売っていたので
思わず購入。
本体もコントローラーも、驚くほど小さく
まさにおもちゃ!という感じのハードです。
収録されている30本のソフトは
ジャンルが幅広く取り揃えられていますが
ちょっと物足りない気がします。
小さいしテレビとの接続も凄くシンプルで簡単なので
お正月は気軽に実家に持っていって遊んでいました。


3日
PSO2 アークスキャッシュ5,250
5,000円
とりあえず残金が無くなったので課金。
したのはいいのですが、最近PSO2を全く遊んでいません。

【Steam】Enter the Gungeon
DL:740円
【Steam】Crypt of the NecroDancer
DL:370円
【Steam】The Talos Principle
DL:995円
セールで購入したものの、まだ起動していません。

【Steam】DOOM
DL:2,633円
残虐な表現とスピード感あふれる戦闘システムが
特徴のFPSです。
今時のゲームだけあって、グラフィックが凄く綺麗ですし
ややこしいギミックなども無く、頭空っぽで楽しめるFPSでした。
マルチプレイは遊んでいませんが、シングルキャンペーンだけでも
十二分に楽しめました。

【Steam】Armello
DL:1,247円
4人で遊ぶテーブルトークRPG風のボードゲーム。
ルールは少し複雑ではありますが
ちょっと長めのチュートリアルさえ済ませれば
だいたいの雰囲気は掴めて、あとは2、3プレイも遊べば
すっかりルールも理解出来て、呪われた王国を救う冒険にどっぷりと
ハマる事が出来ました。

【Steam】Armello Original Soundtrack - Wyld's Call
DLC:617円
【Steam】Armello - Usurpers Hero Pack
DLC:794円
【Steam】Armello - Seasons Board Skins Pack
DLC:448円
アリメロのDLC、まとめ買いしたので
どれがどの要素なのか、いまいち解っていません。


25日
【PSVita】DownWell
DL:500円
【Android】DownWell
DL:350円
久々に遊ぶと、またドハマリしてしまい
一気に2機種で購入しちゃいました。
ガンブーツを履いた主人公が井戸をただひたすら落ちていく
アクションゲームなのですが
ステージ構成やパワーアップアイテムの配置が全てランダムで
ローグRPGのような運を絡め取る戦略性と
コンボを狙いつつ瞬時の判断をしていくアクション要素が
見事な融合を果たした傑作です。
1プレイの時間が長くないのも嬉しい点で
ちょっとゲームが遊びたいな、というときによく遊んでいます。


26日
【3DS】バッチとれ~るセンター 1プレイ
課金:90円


以上



今年一発目から
結構あれこれ買っている気がします。
さらにもう積みゲーが出てきていてちょっとマズいですね。
来月は反省して、控えめに買っていきたいところですが
ひょっとしたらまた凄い勢いで買ってしまうのかもしれません。




購入タイトル数

新品パッケージタイトル
0/0

中古パッケージタイトル
0/0

ダウンロードタイトル
2/2

Steam購入タイトル
5/5

PSplusフリープレイタイトル
0/0

バッジとれ~るセンター課金回数
1/1

DLC
3/3


購入金額(円)

ハード購入金額
6,000/6,000

パッケージ購入金額
0/0

ダウンロード購入金額
500/500

Steam購入金額
7,844/7,844

サービス課金金額
5,000/5,000

バッジとれ~るセンター課金金額
90/90

ゲームセンター使用金額
0/0

スマホゲーム課金金額
350/350

総合計金額
19,784/19,784
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妥協しても楽しい。 | トップ | 勢いで買っちゃう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事