神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

CAPAの先月号は30周年記念で記念ストラップ付きだった!

2011年10月25日 11時56分47秒 | 
CAPA (キャパ) 2011年 10月号 [雑誌]
学研マーケティング


アマチュア時代の頃、大学生時代から愛読していたカメラ雑誌だけれども、知らない間に30周年になっていた。
で、付録の記念ストラップが素晴らしい。
赤と白のツートンで結婚式にも使えそう。

プロカメラマンの卵だった頃、(っていっても30歳は過ぎていたけれどもね。)
CAPAに出ていたサークルに参加したことがあった。
で、
その時のメインのお二人さんがまだ学生さんで、
一回り、歳上の私を暖かく迎えてくれたのだ。
しかし、当時、学生さんだったお二人ですが、常連のコンテスト上位入賞者だったようで、
彼らの写真のセンスには大いに影響を受けたものです。

神戸の震災を挟んで、
つい最近、そのメインの方と再会することができました。
(その時のお話はまた書くとして)

思い出深い雑誌ですが、ここ10年くらいはご無沙汰していました。
このストラップが気に入ったので、
もう一冊、買おうかなあと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶コーヒのおまけだけで買っ... | トップ | アスキーのこの号を見て、ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事