神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

9月9日(金)のつぶやき

2011年09月10日 01時57分58秒 | 旅行
08:50 from web (Re: @DianaYukawa
@DianaYukawa Sake! Cheers!
09:48 from web
今朝の神戸は曇ったり晴れたり、蒸し暑いです。
09:53 from web
『週刊モーニング』に連載中の「僕はビートルズ」、休載ではないか!ガッカリ(´・ω・`)
10:16 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh おはようございます!
11:57 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh こんにちわ!頭、スッキリしました?今日は蒸し暑いです。今夜は送別会ですか?移動のシーズンですか?それとも寿?♪9月の雨は冷たくて♪
11:59 from web (Re: @surfer1173view
@surfer1173view 歯科医の方は技術のあるないで、痛みもあったりなかったりするような気がします。確かにあのキーンっていう音、ビビりますよね。その昔、ダスティン・ホフマンの映画で「マラソンマン」っていう映画があって、歯科医の椅子に座ると、いつもあのシーンを思い出します。
13:53 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh ジュリーのあの曲を教えてくれたときに、そうかなあって思いました。昔を遡れば、小学校1年のときに「二人の銀座」がラジオから流れていたのを思い出します。あと、キングトーンズの「グッナイ・ベイビー」は今でもカラオケで唄いますよ。
13:54 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh そうか、対馬よりも単身赴任のご主人を選ばれたのですね。Love Storyですね。
15:02 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata その昔、シュガーベイブが京都でコンサートに出演したとき、本当に石が飛んできて怖かったという大貫妙子さんのステージでのMCを思い出しました。
15:36 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 実は浦沢直樹氏の「BILLY BAT」がお目当てです。「BILLY BAT」はジョン・レノンの暗殺や911まで行くのでしょうか?そして、「僕はビートルズ」はどうなるんですかね。ついでにそれ以降の有名ロック曲、全部やればいいのにね!
15:39 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata 70年代って暗い時代でしたからね。学生紛争はもうなかったけれど、京都の人ってなにかと理屈とか論争好きだし、そんな殺気立った時代に明るいアメリカンポップスは、タブーだったのかなあ?その昔、ディランもフォークにエレキギターを導入して、石を投げられたとか聞くし…。
15:44 from web
@machi12oh 投稿内容が幼稚なのか、たまに昭和59年生まれとか思ってくれる人、いますからね。大阪万博は小学校4年から5年生の頃です。「20世紀少年」そのものの時代です。ジョン・レノンが暗殺されたのが、たしか21歳になるのかなあ…。その頃、人形劇サークルに参加していました
15:48 from web
「僕はビートルズ」の向こうをはって、「僕はロック小僧」を描こう。ビーチボーイズ、ローリング・ストーンズ、ツェッペリンからディープパープル、エルトン・ジョンにカーペンターズ、スティービー・ワンダー、10CC、Queen、なんでも有名曲を60年代に発表してしまおう!というコミック。
15:51 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh ハハハッ、オタクっぽいっすか。かもしれません。究極のエピキュリアンでありたいとは思います。(*´∀`*)
15:52 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 神戸は蒸し暑いです。
15:55 from web
吾輩の昨日の判定!ちんどん、鳥貴族に破れたなり。何がだめかなあって思ったら、器ですね。
15:59 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 優しい人だと思います。生まれつきの優しさと、生まれてからふりかかったスパイスのような艱難との微妙なブレンドで、コクの深い優しさが生まれたのだと思います。音楽の趣味は微妙にかぶり、微妙に外れます。
16:04 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA これ、ビール大ジョッキーくらいあるのでしょうか?それにしてもA&Wって、現地では「エンダー」とか言わないですか?沖縄の何らかの言葉に通じるような話を聞いたような…。ルートビアは結構、大好きですよ。
16:05 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata 昔、住んでいたマンション、某凶悪犯が徘徊していたことを後で知って、ゾーッとしたことがあります。
16:10 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh たまたま村上龍氏の「長崎オランダ村」を読んで、できたばかりの頃のハウステンボスのことを想っていました。そこである大道芸人の夫婦と友だちになったんです。とても綺麗な元スチュワーデス(日本人)の方と元弁護士の米国人男性。今頃、あのお二人はどうされているのかなあ?
16:13 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA エンダーという言葉が沖縄の方言で優しい人みたいな、いいかげんみたいな意味になるようなことを聞いたことがあります。その昔、神戸にも一店舗、あったみたいですね。いい店だとおもうのですれどね。
16:16 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata 私なら闘うことができるかもしれない。でも立場の弱い人しか狙われないですからね。通り魔が組事務所を襲撃しましたとかはないですからね。そこが卑怯です。せめて、知らない人をつくらない街作りが必要だと思います。
16:20 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh ハウステンボスに限らず、お弁当くらいいいじゃないですかって思います。二度行きました。最初は半日、二度目はホテルヨーロッパに宿泊しました。でもあそこにあの施設を作ったのは、すごいですよね。龍さんの小説を読んで、もう一度、行きたくなりました。
16:25 from web
@S_HANAWA あったみたいですよ。某外食産業に勤務されている人に聞きました。沖縄県外はたぶん、ないと思います。ルートビア、大好きなんですけれどね、あれが薬みたいだという感想をのべる人は多いけれど、私は大好き!
16:26 from web (Re: @take2602
@take2602 日本在住ですけれど、試してみよう!http://t.co/uFGce9n
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日(木)のつぶやき | トップ | 9月9日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事