神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

4月10日(火)のつぶやき その1

2012年04月11日 02時04分52秒 | TWITTER
08:10 from web
今日の神戸市、小学校、中学校の入学式です。カメラマンは忙しいけれど、私はスタジオにこもります。お宮参りの撮影と入学記念の撮影があるから…。

08:11 from web (Re: @373hina
@373hina 桜は咲いている?

08:12 from Ustream.TV
ブランドのランドセルもあったりします。 ( #vr3club live at ustre.am/GfZs/1)

08:14 from Ustream.TV
昔、女性のスカートとスピーチは短い方がいいと職場のおじさんに教わりました。 ( #vr3club live at ustre.am/GfZs/1)

08:31 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh どうして?

08:32 from web (Re: @_tyubei
@_tyubei その金額は大きいでしょう。

08:38 from web
鳩山氏がこのややこしい時期にどうしてイランへ行く必要があったのだ?「完全な捏造だ!」という発言も「方便でした!テヘペロ」とか言うんじゃないだろうな。だいたい外交をやりたいなら、わざわざ地球の裏側まで大恥をかきにいく前に、即刻、北朝鮮へ行け!ミサイルの発射を阻止せよ!

08:39 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh なるほど。確かにキャラメルはリスキーですよね。噛んじゃだめですよ。私も舐めるだけにしています。

08:43 from web
北朝鮮からミサイルの雨が降ることがわかっていて、どうして正式な外交ルートで阻止できないのだ?世の世界平和を標榜する政治家、宗教家、いいチャンスだぜ!

08:44 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 私も冠が外れたことがあります。歯が丈夫な人は噛んでもいいと思います。

08:49 from web
昨今の政治ニュースを見聞していると、末期の自民党みたいになっている。政権交代時のあの燃えていた希望はどこへ消えた?官僚の傀儡政治という構造を改革することはやはり不可能なのか?

08:51 from Ustream.TV
たぶん東京テレビのお子様向けの番組にでているのでは?しずるくんのことね。 ( #vr3club live at ustre.am/GfZs/1)

08:55 from web
グーグルのモズクは結局、どうなったのだろう?

09:00 from web
北朝鮮がミサイルを発射する方向を変えましたと訂正したら、どうするのかな?だいたい、北朝鮮からのミサイルは本州を超えて、太平洋にポチャンという前例もあったけれど、米国国防省から報告を受けて、テレビのニュースになったけれど、政府からの告知はまるでなかったと思う。

09:01 from web (Re: @_tyubei
@_tyubei ただ、それほどの金額で売買されるということは、それ以上の利殖の可能性が高いという判断でしょうから、よくよく考えると不思議ですね。

09:07 from Tweet Button  [ 1 RT ]
昭和34年の今日でした。QT 皇太子明仁親王殿下の御成婚: youtu.be/X70gbKhANW0 @youtube

09:18 from web
第二次世界大戦後、白世界地図を用意して、紛争した国を黒く塗りつぶしていくと、真っ白い国は日本とスイスだけというなんとも恐ろしい事実を広瀬隆氏の本で知りました。しかし、スイスでは有事に備えて民兵もいるし、基本、国民皆兵だ!トーチカもシェルターもある。それを踏まえての永世中立国!

09:27 from web
近世の東南アジアの歴史を思うと、西洋列強諸国の侵略と奪略の歴史であったことを、きちんと西洋の歴史観として残すようにしておくべきだ。そんな時代を思うと、北朝鮮という小さな国のミサイル一本、どうして停められないのだ?そんなに危険なら、米国のトマホークで先に潰したらダメなのか?

09:36 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 私の名刺入れ、金属製の密封性で気密性が高いからか、名刺入れを開く度に、香ります。

09:42 from web
有事にそなえて、隣の韓国では、シェルターがたくさん造られている。有事を想定しての訓練もある。日本ではどうだろう。阪神大震災のとき、私は神戸だけとは思わず、日本全国、北朝鮮からのミサイルが一斉に降ってきたと思った。

09:42 from web
なんで今日はこうも政治ネタをツイートしているのだろうか?

11:49 from gooBlog production
今日の桜! blog.goo.ne.jp/waohouse/e/e7b…

12:04 from web
コンデジでここまで撮れる時代なんですねえ。 #桜2012#神戸 pic.twitter.com/uV8wF0Ra

12:18 from web
もっと栄養のあるもの食べないとね。 pic.twitter.com/GpF8Geo8

12:33 from web
マリナーズに日本人選手が3人もいるとは知らなかった。大リーグで日本人が対決する。カッコイイなあ。いい時代だあ。

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ごはん! | トップ | 4月10日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事