神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

ヒャアー、ついにこんな企画も・・・。

2010年10月15日 00時00分22秒 | Weblog

以前にもJAY'EDのPVのところでも少し触れましたが、
ミュージシャンのPVに
やたらとスティールや
動画の撮影風景が目につくって思ったら、
MTVの「音写人」というコラボ企画ができているではないか。




『※各アーティストとも2週間限定ON AIR
ARTIST & MUSIC & PHOTOGRAPH

「音写人」 otographerとは

音=otoを創り上げる音楽家が、写真家=photographerになることに
よって生まれた造語、「音写人」 otographer 。



「視点を変えるだけで、世界はいくらでも面白くなる」というメッセージを込めた
Ricoh“new angle , new day”プロジェクトの一環として今回、
MTV×GR×アーティストによるコラボレーション企画が立ち上がった。

音楽を奏でるアーティストが、楽器をカメラに持ち替え、
それぞれのテーマコンセプトに沿い、彼らの視点で撮り貯めたGR写真の数々を
楽曲と共に、映像で紹介、表現するプロジェクトだ。』


ずるいぞ、ミュージシャンたち!
ま、古くはビートルズの時代から
フォトセッションとかはあったけども、
小田和正さんも映画を撮っていたけども、
俺なんか、
楽器、弾けないんだから、
いくら、
デジタルカメラの性能がよくなって
気軽に撮影ができるからって、
それは、ズルイぞ!

って、ゆるく怒っています。
(ウソウソ)
本当は怒ってません。

でも、貼り付けた写真はJAY'EDさんですかな?
大阪弁だったのが、新鮮でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟にジョン・レノンの本をプ... | トップ | まいったなあ、JUJUの「HELLO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事