神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

4月2日(金)のつぶやきその2

2010年04月03日 01時53分24秒 | Weblog
22:53 from web
映画「卒業旅行」ですが、日本ではレーザー・ディスク化もDVD化もされていません。でも動画素材はヤフー・オークションで落札することができました。最初、落札した時、台湾の方でしたから大いに不安。案の定、送られてきたのは、織田裕二の「卒業旅行 ニホンから来ました(1993)」でした。
22:55 from web
そこで私は台湾の方に事情を説明し、マーク・レスター版「卒業旅行」を送り直してもらいました。すると到着したのは、CD-ROM二枚組のソフトでした。確かに「卒業旅行」でしたが、画像が悪くて、慣れるのに時間がかかりました。でも途中から目が慣れてきたのです。どうして日本ではなく台湾なの?
23:03 from web
台湾の映画館で上映されていたものをそのまま複写したのでしょうか?でも懐かしい!私が中学一年生の頃の日本の情景が映し出されています。同世代にはなじみのチャコちゃんも出演しています。懐かしいかぎりです。
23:05 from web (Re: @dragonstree
@dragonstree お帰りなさいませ。私、今から退社で、ようやく地下鉄に乗ります。
23:58 from web (Re: @1_valley
@1_valley 私も今、自宅に着きました。意外と空いていましたよ。
by waohouse on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(金)のつぶやき | トップ | 4月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事