神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

10月6日(日)のつぶやき

2013年10月07日 02時18分35秒 | TWITTER

ドラマ『雑居時代』が40年前の10月3日にスタート。エルトン・ジョンのこのCDも40年前の今ぐらいに発表されました。Goodbye Yellow Brick Road Released 40 Years Ago This Week eltonjohn.com/news/news_deta…


@RIKO24225 おはようございます。教室で神戸の方に出会うというは、やはり言葉でわかったのですか??'`,、('∀`) '`,、?


@RIKO24225 弟はそのとおりっす。よく覚えていてくれました。海星とか松蔭となると、弓道場とかは?いわゆる神戸弁ってありますもんね。「ちゃって言葉」…(^^)。「だよね・・・」とか「・・・さぁ~」とかは?今、栃木からおじさん夫妻が実家に来ていて、栃木弁がうつっています。


@RIKO24225 全然、大丈夫ですよ。私は馬鹿な高校だったので恥ずかしいけれど、そこそこいい学校じゃないのですか?私のいた名門本山中学校では中より上でないと行けませんよと、あまりまじめに取り合わないでね。気にしないでくださいね。?'`,、('∀`) '`,、?


@RIKO24225 携帯をガラケーに変えて一週間。メールもSMSだけ。そして昔のガールフレンドたちに変更の電話をすると、たちまちの長電話。安くするつもりが、通話料がグーンと跳ね上がりそうです。同級生の女子というのは、変な存在ですね。ジェンダーな問題を越えて、肉親並に仲が良い。


@RIKO24225 遠くの街で出会う同郷の人というのは、そんな感じなのでしょうか。細く長く、笑ってあいさつできる関係がいいですね。
?'`,、('∀`) '`,、?


@RIKO24225 栃木のおばさん、今日は大阪で、徳永英明さんのコンサートに行くそうです。最前列!ファンクラブに入って、時々、おっかけしているみたい。「だいじだ!」、今度、訊いてみますね。県央とか県南とかで微妙に違うそうですが、「U字工事」の漫才みたいで、栃木弁も楽しいっす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日(土)のつぶやき | トップ | 10月7日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事