神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

7月30日(月)のつぶやき

2012年07月31日 02時00分24秒 | TWITTER
22:52 from Tweet Button
結婚式のスピーチの参考に!'`,、('∀`) '`,、 QT 『中村屋ver 1』: youtu.be/0KabKJHMavI

22:59 from Tweet Button
今年のビックニュースのベストスリーには入るでしょうね!森高さんの復活!『ロンドンオリンピック!!始まりましたね~(o^o^o)/?森高千里オフィシャルサイト 』moritaka-chisato.com/mess/2097%2520…

23:06 RT from web  [ 1 RT ]
(以前、日本限定版のアルバムのアートワークを担当したアーティストにフォローされた…向こうは知らないはずなのに…どうすべか…)
アラタ【No Nukes】さんのツイート

23:10 from web
一億総つぶやき時代!この多少、無責任な感じが真の自由なのではないかと、技術革新の賜物に敬意!

23:12 from web
ロンドンオリンピックの開会式の全貌を知りたいのだが、NHK以外の映像でしっかりした映像はあるのだろうか?サージェント・ペパーの一団が行進した後に、Yellow Submarineのバルーンが闊歩していたみたいだ。ROCKの歴史はイギリスの歴史でもあるのだなあ…。

23:16 from web
開会式の前の空撮の映像には、PIG ON THE WING.だったけ、ピンクの豚が空中に浮かんでいた。これって、ピンクフロイドじゃん。リアルなハー・マジェスティーも登場し、007と絡むコント。まさしく『女王陛下の007』ではないか。『炎のランナー』ネタもあった。

23:19 from web
労働者階級を象徴する産業革命期のパフォーマンスがあり、マイク・オールドフィールドのギター演奏とともに、なんと『チューべラベルズ』これ、エクソシストの曲ですよね。その後、ピーターパン、メリー・ポピンズなど続くんですが、私としては、くまのプーさんやピーターラビットも出てほしかった。

23:23 from web
ROCKの歴史を復習するような、パフォーマンス。ビートルズ、ストーンズ、WHO、デビッドボウイのスターマンも登場し、なんとSEX PISTOLS.反女王陛下のジャケットが脳裏をかすめ、最後は映画『9ヶ月』の映像。その映画の中ではアトキンソンが怪しげな牧師役だった。

23:25 from web
で、最後のキスシーンのオムニバス映像は、これはどうみても、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のパロディ。その昔、CMでは、SEIKOも真似ていたけれどね。

23:26 from Tweet Button
森高千里 『戻れない夏』 【セルフカヴァー第二弾!】: youtu.be/TffLhxKSoxQ @youtubeさんから

23:27 from Tweet Button
森高千里 『晴れ』 【セルフカヴァー第三弾!】: youtu.be/vFxCJCWaqUk @youtubeさんから

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(土)のつぶやき | トップ | 7月31日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事