神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

7月7日(土)のつぶやき その1

2012年07月08日 02時00分42秒 | TWITTER
04:05 from Twitter for Android
おはようございまーす!昨晩からズーと怪獣のいびきの様に、静かに不気味にゴロゴロ、うるさいです。ときどき、光るし……。

04:06 from Twitter for Android (Re: @teru40
@teru40 おつかれさまです!気をつけて!

04:12 from Twitter for Android
雷、ウルサイ!どうするんだよ、今日は七夕なのにね!

10:26 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969  こんちわ!今日は仏滅ですけれど、婚礼がひとつあるんですよ。でもこちら神戸は晴れてきたみたいです。'`,、('∀`) '`,、

10:26 from web (Re: @makaroni3281
@makaroni3281 手ぶらならいくら?

10:28 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh ?土砂降りの雨の中ぁ~?という歌もありましたね。霧の中を歩くのも好きだし、こぬか雨も好きです。つまりは冷たい雨以外、雨が大好きなのだ!'`,、('∀`) '`,、

10:30 RT from web  [ 1 RT ]
こ~んな感じ(^.^) pic.twitter.com/G7sIhnBT
関剛さんのツイート

10:31 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 月下美人、綺麗な名前の花ですね。'`,、('∀`) '`,、

10:34 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 東君平さんが幼少時代にいた近くで私は仕事をしています。昔、『いちごえほん』か『詩とメルヘン』だったけ、ブレイクする前の東君平さんの作品の完璧さにいつも圧倒されていました。しかし、すごい苦労をされていたとは、娘さんの本を読むまで知りませんでした。

10:37 from web
カーペンターズの『オンリー・イエスタデイ』を聴いている。いい曲だ!

10:50 from web
Alex plays a 1958 Fender Strat: goo.gl/g37oT スゲー、まじでロックの歴史がわかる!これは保存版!そういえば、昔、ギタージャンボリーとかあったっけ。'`,、('∀`) '`,、

10:51 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 ロマンチック、丹頂チック、昭和チックですね。'`,、('∀`) '`,、

12:08 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 10代の頃、大胆不敵にもライバルだと思っていたのですが、どうしても君平さんよりいい作品を作ることができませんでした。育ちのよいお坊ちゃんにどうしてこんな孤独が描ける?不安を書ける?とか思っていたのですが、壮絶な人生で、その時のことを反省しました。

12:10 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 またまた古いCM、本当は歳をごまかしているのではないでしょうね。もしかしたら、キューピー80とかのCMも知っていたりして。極めつけはロンドンロンドンとか金のシャチホコの旅館かなあ…。って何の話?'`,、('∀`) '`,、

12:11 RT from web  [ 4 RT ]
昨日発売の「夏雪ランデブー|アニメ&原作 公式ガイドブック」に ♪ 音楽担当の村松健のインタビュー掲載されています。... fb.me/1DfSWXf7x
村松健さんのツイート

12:42 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 やなせたかし氏のアンパンマンも初期型の貧相なデザインの頃に見ていましたが、あそこまで流行るとは思いませんでした。高知県のアンパンマンミュージアムに「詩とメルヘン」などのバックナンバーが揃っています。でもやなせ氏もなかなか売れなかったもんね。

12:44 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020  やなせ氏は手塚治虫氏との交流もありましたし、実際、虫プロで一本、短編アニメが残っているはずです。ちなみに昔のガールフレンドで、彼女のお母さんが昔、東京でやなせたかし氏のお手伝いをされていたという話を聞いたことがあります。

12:48 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 私の作品はないですよ。詩人を目指していましたが、君平さんに敗北感を覚え、村松健さんの4枚目のアルバム『緑の想い』に添えられていた渚十吾さんの詩に完全に打ちのめされました。その詩はサリンジャーとか好きな人にはたまらない詩だと思います。

12:52 from web
ツイ・ハーク監督の映画で『トワイライト・ランデヴー』は日中戦争時代の話だけれども、七夕の日をめぐってのタイムトラベルもので、七夕がとてもロマンチックな行事であることがわかる。七夕って道教の影響なのかなあ。最近ではウイル・スミスの息子とジャッキーチェンの映画で、七夕が描かれている。

12:55 from web (Re: @musicrobita
@musicrobita 退院、良かったですね。

12:59 from Tweet Button
Violinist Diana Yukawa in Abu Dhabi Performing Magnolia: youtu.be/Z0mFgcksVyI @youtubeさんから

14:21 from My365
20120707 / 婚礼された方の差し入れ! my365.in/wadakazuo/p/10…

14:54 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 当方、記憶力悪いですから、クイズ番組はたぶん予選落ちですね。'`,、('∀`) '`,、

14:55 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh こちらも青空が見えてきました。いい天気ですよ。'`,、('∀`) '`,、

14:56 from web
6月3日の婚礼のお客様から、差し入れ! pic.twitter.com/gDg20pLp

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Violinist Diana Yukawa in A... | トップ | 7月7日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事