神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

この番組、初めて見たけれど、いろいろ参考になった。

2012年03月29日 11時30分34秒 | ノンジャンル
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20120328_30219.html
「銭形金太郎 3時間スペシャル」

これはどういうことでしょ。みたいなツッコミをしたくなる番組内容。
内容に関しては、添付アドレスを参考に。

変なこだわりこそが経済的困窮への道標みたいな法則があるような気がしました。
そのこだわりがヘルシーである、ないというのは、
やはり、清潔感だと思います。
身の丈にあった生活空間が不要なもので満たされている状況は、
現在の赤字大国日本の縮図であるような気がしました。

私も仕事柄、カメラに纏わる、不要な機会や器具を所有しています。
屋根裏を占領し、家人には時にすべて廃棄するように言い渡されていますが、
これがどうしてか、
写真撮影という生業をしている以上、
いろんなこだわりがあって、捨てられずにいました。
そのこだわりに関しては、その詳細を後日、述べてみたいと思います。

しかし、
ま、番組に登場した貧乏芸人たちの姿を見て、
少し、断舎離しようかなあと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生さんの展覧会限定の... | トップ | 現在の日本映画が入っていな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事