神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

1月26日(木)のつぶやき その1

2012年01月27日 02時05分53秒 | TWITTER
10:15 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 行きなさーい!

10:27 from web
@AtsuyoshiGCC  和民においてあった『O:KUN』で記事を読みました。素晴らしく尊い活動だと思います。頑張ってください!

10:31 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 私の個人的な経験則から言うと、人生で歯がたたないときに、歯科医に通っています。必ず行ってくださいね!

10:57 from web
『畑っぴ』なる携帯ゲームされている方、いらっしゃいます?ld-inc.jp

11:55 from Tweet Button
どこから8%の数字がひとり歩きしているのだ?それにしても、飴と鞭を使っているつもりなのかなあ?1万円支給で4人家族なら、年間5百万円消費するという計算になります。やっぱり変!QT『消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討』:日本経済新聞 s.nikkei.com/yU2Ivl

11:58 from web
税金を消費税だけにしておくれ。他の税金一切なしなら、10%でもいい。大体、ガゾリンに税金がかかって、まだ消費税かかかるという仕組みが気に入らない。また、円高でガソリンが安くならないのはどうしてなのか?

12:01 from Tweet Button
一万円を支給って言ったって、12月毎月800円づつとか振り込むのかなあ?振込手数料は銀行が負担する?事務手続きは公務員がサービス残業でする?ありえない。まったく無駄!QT『消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討』日本経済新聞 s.nikkei.com/yU2Ivl

12:22 from web
消費税を上げるかわりに宗教団体に課税しよう!それはオッケーでしょ。

12:24 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai ガソリンはもっと安くなるはずだと思います。80円くらいになってほしいものです。有料道路で無料になったケースは何件か知っています。いつもの道が無料になったとき、嬉しかったものです。本来はそうあるべきなんでしょうね。

12:28 from web (Re: @Maepee_
@Maepee_ 発案はたぶん官僚でしょうね。今まで消費税とかの問題の時はいつも減税とか地域振興券とか先にばら撒いて、あとでしっかり値上げみたいなシナリオになっています。でも今回は国民の猛反発をくらいそうですね。

12:47 from Tweet Button
さすがポールさん、今年で70歳だけれども、すごいと思う。『やっていることが大好きだから、前進し続ける!』マッカートニーさん、新譜はジャズのカバー (読売新聞) yomiuri.co.jp/entertainment/…

12:51 from web
クメール語とはカンボジア語のことだったのかあ。クメール語でオークンとはありがとうのことなのね。なるほど! '`,、('∀`) '`,、

12:55 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya 幻だから一過性の慰めにはなります。'`,、('∀`) '`,、

13:00 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 年度末の工事ラッシュを見ると、水道管、ガス管、下水管、電線、電話線等をすべてひとつの溝に収められないのかなあ?と思います。それも簡単に蓋があく仕組み。そうすれば工事も0になりますし、電信柱もなくなるしねえ。同じところを何度も掘り返すことが実際にあるんです。

13:08 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 真面目に申告しなければ、即刻、脱税で追徴金倍戴きます。というシステムにすべきですね。

13:11 from web (Re: @Maepee_
@Maepee_ 『チャングムの誓い』はほんの一瞬だけ観たことがあります。精妙な味覚を持っていて、それは母親の日頃の教育の賜物みたいなくだりだったと思います。確かに低農薬、無農薬などで育った子供たちの味覚はとても精妙です。16分の1音を聞き分けられる音感のいい子どもの耳なみです。

13:24 from web (Re: @Maepee_
@Maepee_ 食べ物に関しては、私の場合、まったくデタラメで恥ずかしくなります。でも味覚というのは難しいですよね。そりゃ科学的に数値化できるのかもしれないけれど、それは他の感覚以上に精妙な人たちの世界の愉しみのような気がします。私はコロッケが一番好きという粗雑な味覚です。

13:25 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh あら、出前一丁じゃないの?

13:26 from web (Re: @Maepee_
@Maepee_ あと魚は鯛が一番好き!'`,、('∀`) '`,、

13:32 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 私、意外とワンタンメンも好き!

13:34 from web
寒いとスマートフォンの電源もすぐに消耗する。全く使わないプリペイドのソフトバンクは2週間くらいもつのにねえ。あとAUはメーカーからの電源交換で変えたとたん、若干、短くなったような気がする。非常時のことを考えて、ソーラーの充電器とか買ったほうがいいのかも。

14:24 from Tweet Button
映画ハプニングの世界を思い出しました。QT 『時事ドットコム:大規模な太陽フレア発生=通信障害で注意呼び掛け-米海洋大気局 』jiji.com/jc/zc?k=201201…

14:27 from web (Re: @izu2
@izu2 公開ではなく、後悔ですよね。

14:28 RT from web
広瀬隆氏が山下教授や高木大臣、東電幹部らを刑事告発: youtu.be/b_mddLgBU38 @youtubeさんから 御用学者・・未だにでかい顔してる。なぜ??どうしてなの????
おりひめ まき(脱原発に1票+3票)さんのツイート

14:35 from Tweet Button
消費税っていったって、消費が縮小すれば税収は少なくなるのだから、これからのデフレ時代に相応しくないと思う。だってバブルはもうないんだもの。10%では足りないんだって。『封印された試算追及へ…消費増税10%プラス7%に?』 5.tvasahi.jp/220126029?a=ne…

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(水)のつぶやき その2 | トップ | 1月26日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事