神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

今冬はどうしてこんなに寒いのかね。

2011年01月25日 00時57分43秒 | Weblog
スタジオが寒い。
あまりにも寒すぎて、
電気ストーブをガンガンつけているのだが、
PCを使って作業しているから、
スタジオの電気のブレーカーが落ちるのが怖い。
 
だからガスストーブにしようと思ったのだが、
肝心のガス管のコックが機能しない。
施設の責任者にいろいろ尋ねても
要領を得ないので、
23年前に運営していた前写真館の社長に電話した。
どちらかと言えば、
あまり歓迎されていないワシであるが、
快く答えてくれた。
しかし、
「確かにあった、あった、」と詳細を説明してくれた。
すごいと思った。
最盛期10件近くのスタジオを運営されていた方だ。

30年近く離れていたスタジオのそんな小さなガスコック、
よく憶えていたものだ。
すごい。

で、ガス工事とかどうしたらいいのかね。
春が来る前にどうにかせねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(日)のつぶやき | トップ | 1月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事