神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

Glee - Imagine 3月3日は耳の日、この歌を聴け!

2011年03月03日 00時00分28秒 | ノンジャンル
Glee - Imagine


ドラマGLEEからの1シーン。ジョン・レノンの「イマジン」をThe Haverbrook Deaf Choirが手話でパフォームし、その後、GLEEのメンバーがコーラスでかぶる。
ジョン・レノンのこの曲も素晴らしい。そして彼らのパフォーマンスも。
何もかも素晴らしい。

耳が聞こえるということが、どれほど恵まれているのか、普段は気づかない。
ワシもなぜか梅雨時に右の耳が調子悪くなり、聞こえなくなる時がある。
その時の絶望感はきっと、経験ある人しかわからないと思う。

ジョン・レノンのこの歌の最後に「世界はひとつになる」ってある。
現実はどんなんだい。
ジョンの遺言のような、「イマジン」を聞いて、現実とのギャップを考えていたら、涙そうそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(火)のつぶやき | トップ | 3月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事