かみそり天国

きれっきれのコメントをしたいんだけど、なかなかできないから練習でブログをやるw

夢と感動、そしてやすらぎのある人生。私たちはペンポーチの新しいスタンダードになります。

2017-12-19 08:40:41 | ペンポーチ


閉じる




楽天ウェブサービスセンター




<script type="text/javascript">
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/charmy-sanyoh/cabinet/others102/4905426162270.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00qwqw3.wa3mc58a.g00qwqw3.wa3md299/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fcharmy-sanyoh%2F4905426162270%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fcharmy-sanyoh%2Fi%2F10169003%2F'];
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mm-pop/cabinet/r20170111/crx-43106.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00s33z3.wa3mc0a6.g00s33z3.wa3md45f/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmm-pop%2Fcrx-43106%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fmm-pop%2Fi%2F10075581%2F'];
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/cinemacollection/cabinet/r20160927/kmo-33203-04.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00q7yt3.wa3mcff9.g00q7yt3.wa3md6f7/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fkmo-33203-04%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fi%2F10163010%2F'];
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/cinemacollection/cabinet/r20150407/kmo-36490-91.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00q7yt3.wa3mcff9.g00q7yt3.wa3md6f7/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fkmo-36490-91%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fi%2F10121041%2F'];
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/knox/cabinet/antole/233-309-61_exp04.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00pjgn3.wa3mc193.g00pjgn3.wa3md8c6/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fknox%2F233-309%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fknox%2Fi%2F10002709%2F'];
ga[n++]=['http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/cinemacollection/cabinet/r20150824/slm-p7991.jpg?_ex=680x680','http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00q7yt3.wa3mcff9.g00q7yt3.wa3md6f7/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fslm-p7991%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fcinemacollection%2Fi%2F10131653%2F'];

var spd=3000;
var tgt="_new";
var load=new Array();
for (var p=0;p</script>
<style type="text/css"></style>

個人主義の崩壊とペンポーチの勃興について


ソウル旅行にいったら
おなじみ
ARTBOX
 
今回も立ち寄ってきました。
戦利品はコチラ
ノートと付箋
 
特に付箋はお気に入り

 

このウサギのシュールさ

ツボりました

 
 
くまちゃんのおとぼけな感じと
大好きなペンギンがヒット
 
そして一目惚れしたのが
このペンギンポーチ
かわいすぎます
 
ついつい買ってしまうペンギン
久しぶりに一目惚れ商品に
出会いました。
 
かばんにつけて
イヤホンケースとして使用中

ペンポーチについてチェックしておきたい5つのTips


お久しぶりです( ¨̮ )
唯花です🌸



秋なんだか冬なんだかわからない気候ですけれども
皆さんお元気ですか?
風邪など引いてないでしょうか?


私はといえば
教職課程必修の介護等体験でデイサービスに実習に行ったり
保育士試験を受けたり
学祭があったりと
かなりバタバタな感じで風邪を引く暇もありませんでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱



そんな私の最近の癒やしアイテム…というかマイブーム。

それは


パン🍞🥐🥖!


パンはパンでも
太らないパン。

パングッズ集めにハマっております❤


まずはこちら。




ヴィレッジヴァンガードで見つけた
いちごマーブルトーストのポーチと
いちご練乳トーストの巾着。

ポーチとかはいくつあっても困らないからね(^^)

普段持ち歩くコスメとか、女の子の必需品とか入れてます♪

パンポーチは凄くふかふかで
巾着は中もパンの柄になってて
とっても可愛いです❤



お次はこちら。


パンケーキのリールストラップ〜
私はおうちの鍵をつけたのですが、カチャカチャ鳴ってしまうのでリボンをつけてみました。


つぎー。



めっっちゃふかふかで、一目惚れして買ったのですが、いざ帰って開けてみたら、、、


キャパ少な!!!!笑

ちょっとさすがに必要な文具が入り切らなかったので、
イヤホンとかUSBとか入れることにしました(^_^;)



それから昨日、100円ショップにふら〜っと立ち寄って見つけたのがこちら。


パンがいっぱい✨
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


迷わず買っちゃいました。




あのね、
もはや飯テロ(;´∀`) 

おなかすいちゃう。笑




もし他におすすめのパングッズを知ってる方がいたら、ぜひ教えてください☆



ではでは。
あでゅ〜






ペンポーチ通販ショップ


あーもうね、最近何だか色々やってられないです

受験のこともですが、王様のこととか王様のこととか王様のこととか

なんなの、あの俺様野郎 と思いつつも。

逆らう方がめっちゃ面倒臭くなるので、じっと耐える平民~

なので、ストレス解消に行ってきましたよ

 

 

 

ナルミヤインターナショナルのファミリーセール

 

前に登録したメルマガがそのままになっていて、ファミリーセールのお知らせが来ていたので

いえ、ナルミヤって、メゾやポンポネみたいな小さい子用のブランドばかりかと思っていたんだけど。

ふとメルマガ見たら……娘っこの大好きなラブトキシックもナルミヤだった

娘の大好きなラブトキやリンジィ、バイラビットなどお求めやすい二コラ系(笑)ジュニアブランドをはじめ。

私の好みではちょっとないんだけど、ナルミヤの定番・メゾやポンポネのジュニアもあり。

定価じゃ普段着には勿体ないケイトスペードのキッズやアナスイミニなんかも、半額~70%OFF!

なので、お買い物してスカーッとストレス発散しようと、張り切って初日の朝イチから行ってきました

ファミリーセール自体は、今日から18日土曜日までやっています

 

 

いえ、写真からも少しわかるけど……開場前から、すっごい人~

そんな状況に、ますます燃えて武者震いか(せっかちでコート脱いでて待ってたから寒かっただけ)

要領の良さだけで今まで生きてきた私にとって、お宝探しなお買い物は得意分野

予算は今回ケチって8000円できるだけ70%オフ商品のみ購入、というマイルールを設定しつつ。

入場してとりあえず、お目当てのラブトキの150サイズと160サイズの、70%OFF商品目がけてGO

隙間を縫って、取っては買い物袋にとりあえず入れ~、取っては入れ~、素早さで勝負っ

あらかじめ娘にナルミヤオンラインショップを見せ、どんな感じのものが欲しいか聞いておきましたが。

そんなの関係ねぇっ とばかりに(笑)とりあえずカワイイ感じの二コラ系ブランドの物を一通り入れて。

小心者なので皆さんのように堂々とはできず邪魔にならないようすみっこ~の方で、立ったまま商品をあくせく選別 かーなり選別悩んだんだけど……。

娘っこが「これ欲しい」と言っていたリンジィのペンポーチ、実物そんなに可愛くなかった上に50%オフだったから、ソッコーでワゴンに返却~(欲しいもの聞いた意味ナシ)

ラブトキのかわいいリュック、娘っこもすごく好きそうなデザインだったんだけど……50%オフだったから、これまたワゴンに返却~(欲しいもの聞いた意m

 

 

そして、うんうんと悩んだ挙句……以下、7点お買い上げしました

 

 

結局、全部ラブトキ(笑) そして全部70%オフのもの

 

トレンチコート:6900円→2070円

ワンピース:3900円→1170円

セーター:3900円→1170円

長財布: 3300円→990円

トレーナー:1990円→570円

Tシャツ:1200円→360円

ハイソックス:660円→198円 

 

合計:23500円(税込) → 7050円 でした

 

 

 

 

……え? 小僧くんのもの??

 

 

 

 

男子のものまで見る気力、到底なかったんだ……(ホントものすっごい人だった)

ていうか小僧くんの好きな冬服は、とにかく裏起毛なので

少し前にしまむらの大創業祭でもふもふ裏起毛トレーナー数枚買ったら、大喜びだったし(1枚210円)

洋服よりもうまい棒の方がきっと彼は喜ぶので、今回の洋服は娘っこのだけです(男子超安あがり)

 

 

でも今回はストレス解消が目的だったし、ラブトキ元々安いのもあって予算超ケチりましたが(笑)

次は例年通りなら、多分2月くらいにまたファミリーセールあると思うので。

我が家は1月千葉が受験のメインということもあり、娘っこには、もしもファミリーセールの前に進学する学校が決まっていれば、今度は一緒に行こうねと。

そして受験終わったら中学デビュー(笑)に向けて、好きな服やバッグ買ってあげると約束しています

それにしても……ことごとく、【二コラ掲載】と書かれたアイテムに弱い娘っこ(笑)

夢中になりすぎていたため、現在、受験終了まで二コラ禁止令が出ていますが

数か月後はいくらでも二コラ読んで構わないので……何とかあと数か月、頑張って欲しいところです

その前に、今日買ったもの、喜んでくれるかな~


これでいいのかペンポーチ


先日のお話です。

 

「今日ご飯いらん」

と出勤前にダンナが言った日。

 

ちょうど下の子のリハビリで夕方に出かけるし、

上の子も仕事が早く終わるし、

で、、

じゃぁせっかくやし、、

ムフフ、、

と、

すっごい久しぶり~に晩御飯を外で食べる事にしました

 

 

上の子と京橋で待ち合わせをして、

コムズガーデンへ。。

 

(コムズガーデン、久しぶりやぁ~、、いつも地下鉄に乗り換える時に通るけど、、、通るだけ、になってるもん 久しぶりにジックリ見てみたらお店が全然違うね)

 

色んなお店があるので

下の子に何が食べたいか聞いてみると

「スパゲッティが食べたい」と。。

(、、そうだよね~。パパがスパゲティとかピザとかあまり好きじゃないから、、めったに家の食卓に並ばないもんね)

 

と言う事で。。

 

コムズガーデンにある

『洋麵屋 五右衛門』さんへ。。

 

京橋の五右衛門さんは初めてです。

(若い頃に神戸や梅田で結構、食べてるんですけど、、めっっちゃ久しぶり~な五右衛門さん。。そう言えば子ども達は、、上の子は小さい頃に何回かあるけど、、下の子は初めてかも?)

 

平日だからか、少し早めの時間だからか、会社帰りのサラリーマンやOLさん風の方々が何組かいるだけで、そんなに混んでいませんでした。少し照明暗めの落ち着いた雰囲気

 

 

メニューをみたら、、

ハーフ&ハーフってあって、、

「あ~五右衛門や」と懐かしくって嬉しかったです。

 

他のスパゲッティ屋さんではあまりハーフ&ハーフって見かけないですよね?(私が知らないだけかなぁ?) ハーフ&ハーフ、、二種類の味が楽しめるって、お得ですよね~ 一人で言っても二種類の味が楽しめる、食いしん坊な私にピッタリメニューです

二人で行くと四種類。。三人で行くと六種類。。

 

久しぶりなのでどれにしようか迷いました

 

だいたい迷う時は限定メニューにするんですけど

今回の季節限定メニューが。。

 

ちょうど季節的に「秋」

なので、、

 

「きのこ」をふんだんに使ったメニューばかり

 

『炙りチーズと三種のきのこのミートソース』、

『5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース』

『伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース』

etc。。。

どのメニューにも

 

「きのこキノコきのきのこっこ~~」

 

ごめんなさい。

どれもこれもめっちゃ美味しそ~

なんですが、、キノコはそんなに得意じゃなくて、、食べれるけど。。あえて自分からは頼まない、かな?

 

、、秋限定のメニュー、どうせなら、、栗とかカボチャとか戻り鰹とか秋刀魚とか太刀魚とか里芋とか蓮根とか、、ほら~パパッと思いついただけでも「秋」が結構ありますやん?それやのに、、なんで「きのこ」づくしなん?

(食い意地大魔王なので食べ物がめっちゃうかんでくる)

 

 

 

 

で。。

 

 

頼んだスパゲティは↓こちら

 

『たらこと釜揚げシラスと湯葉の京風だし』

『カマンベールチーズとベーコンのカルボナーラ』、

『豚しゃぶと野菜の胡麻だれ仕立て』

(って名前だったと思います)

 

たらこと釜揚げシラスのスパは、、ソースと海苔とたらこが良い感じにマッチングして美味しかったです。(ただ、、メニュー名のわりにシラスが少ししか入ってなかったような気がしますが、、海がしけってて不漁でしたか?なら仕方がないですね)

 

カルボナーラは、、ベーコンの塩加減に合うクリームソースで美味しかったです。(生卵よりも温泉卵の方が好きかな?)

 

豚しゃぶ胡麻だれスパは、、豚しゃぶにまぶしてあった胡麻だれと上にのった青じそが良い感じの風味で美味しかったです。

(ただ、、麺が、、束になってくっついていたのですが、、あれは、、当たり?しかも数束ありましたし大当たり?)

 

 

 

 

サラダバイキング+好きなドリンク+好きなデザート

がついているスイーツセットを頼んだので

 

食後に↓

 

クレームブリュレのアイス添え、

モンブラン、

フォンダンショコラの抹茶アイス、

(って感じの名前だったと思いますです)

 

クレームブリュレは、

キャラメリゼがパリッとしてて、上のアイスも美味しかったです。

フォンダンショコラは、

上にのっている抹茶アイス、美味しかったです(ただ残念な事に、、フォンダンショコラなのに中身がトロ~と出てこなかった)

モンブランは、、モンブランでした。

 

 

サラダは、、

バイキング形式で色んな種類があり。

下の子がマカロニサラダを気に入ったみたいで、

コーンとワカメとスライス玉ねぎもトッピングして、、

「うっま~~」と、5回もお代わりしてました

 

 

 

席までの案内&注文取り&お料理のサービス&レジ、

を一人のスタッフさんがこなされていたのですが、、

笑顔でテキパキと動き回ってて、、かわいかったな~

 

また来ようかな?って思えるステキな接客で

美味しい料理がさらに美味しくなりました。

ごちそうさまでした

 

 

 

889円
楽天

 

2,260円
楽天

 

 

 

 

 


<article id="kanren_tweet">
<header>



ペンポーチ 関連ツイート


</header>
<article class="tweet_item">
<header>RT @funassyiland_w: 【ガッサーブッシャーセール⑦】

「トラベルセット」税抜980円!!

とても便利なマルチポーチ。パスポートやカードを収納できて、大切なものを入れられるチャック付!ペンも挟めてこれ一つで海外旅行もスマートに!旅行に使えるアクセサリーポーチ…</header>
<footer> 2017/11/29 05:57 tomiruki80</footer>
</article>

<article class="tweet_item">
<header>今朝お化粧ポーチみたら油性マジックペン入っててほんとに使う前に気付いてよかった #何故入っていたのか</header>
<footer> 2017/11/29 14:28 _szn_1203</footer>
</article>

<article class="tweet_item">
<header>3年の先輩がV6のライブポーチをペンケースにしてて見かけたときめちゃくちゃテンション上がって話しかけたかったけど辞めた…
まさか、同じ学校にVクラさんがいるとは……</header>
<footer> 2017/11/29 14:42 jr_arashi_love</footer>
</article>

<article class="tweet_item">
<header>送料164円★新品★marimekko マリメッコ がま口ポーチ コスメ化粧 ペンケース筆箱 ネイビー/ブラック黒 ウニッコ バッグ レディース 即決 https://t.co/NvyU7WTHHW #ヤフオク</header>
<footer> 2017/11/29 16:21 goodmansp1</footer>
</article>
<footer id="Icons8">

Icon pack by Icons8
</footer>
</article>
<style>
#kanren_tweet{width:500px;margin:0 auto;}
h2,#kanren_tweet footer{display:-webkit-flex;display:flex;-webkit-align-items:center;align-items:center;}
.tweet_item header{border:1px solid #0B7ED9;border-bottom:none;padding:5px;margin-top:5px;}
.tweet_item footer{border:1px solid #0B7ED9;border-top:none;padding:0 5px 5px;color:#13110E;font-size:0.7em;font-weight:bold;}
.tweet_item img{width:36px;height:36px;}
#Icons8 a{text-decoration:none;font-size:0.7em;}
</style>

コメントを投稿