織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

ふたたびの “ 浅草 ” は、お祭りさわぎ ♪

2018-05-20 08:31:24 | 手織り
どうしても、、
見たかったんだもん 【 公文知洋子 裂織の世界 】

以前から
“ ボロ布展 ” を見たがっていた オットを
そそのかして お誘いして
二週連続ですよ! 浅草 に、お出かけー

その 浅草 今日は
ゲキ混みだよ、だって三社祭 真っ只中だもん



目的地は、そこ そこなのに
その目前
お神輿に遮られ、道路を横切れない
人波をムリムリ掻き分け、這々の体で辿り着いた
アミューズミュージアム



うわぁ〜〜〜!!!

あの、、
何度も開いて見ては ため息ついた あの作品が
目の前にあるー

どうしたら? こうなるの?
そう思っていたアレコレは、現物を見たからって
ワタシのアタマでは
やっぱり、理解不能 なのだけれど

何度も何度も、目をこすっては見つめる
スマホで接写

《 撮影 なんですよ〜 》



はぁ〜 っと、、ため息

この日は、ご本人 公文知洋子さん 在廊で
お話しも出来て

やっぱり来てよかったー

コチラの展示会も三社祭も、今日までです!






この後
再びのアタシは、オットを BOROの世界 に 案内

そして、階を 上へ 上へ
登りつめると…

おぉー!!



先日は のため、屋上には出なかったから

otonariさぁ〜ん
ここって、めちゃ眺望がいいわよー

この日は 三社祭 だもん、格別



あれ
お神輿を上から見下ろすのって・・

バチアタリ かも




ポチッ と 

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの介助用品、試作中! | トップ | 久しぶりの “ 咲き織り ” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2018-05-20 20:28:11
 えーっ
そんなぁ、いいなぁ、いいなぁ

公文知洋子さん、恥ずかしながら私知らなっかった。
白い道さんもブログに書いていたけど、
きっと織をやる人の間では有名な方なのね。
ありがとう、教えてくれて。

でも私の本当の、「いいなぁ」は屋上からの景色
あの時雨が降っていなければ・・・

と色々言っても天気には勝てません、
またいつか機会があれば、でも後一年しかないよね。




★otonariさん (kyoko)
2018-05-21 12:30:06
そうだよね〜
あのビルの屋上に立てるのは、もう期間限定
それまでに、また織り系の展示会があるといいけど…。
秋風に吹かれながら、ランチ&おしゃべり
あっ! は勝手な妄想です

公文さんの本
以前はAmazonで中古が、とんでもなく高かったけど
今はまた、フツーに新品が出ているみたい。
一見の価値あり ステキよ〜
近くだったらお貸しするんだけど…
Unknown (oronari)
2018-05-22 09:13:11
< ご報告>

昨夜、ポチッとやっちゃった
感化されやすい私
本が届くのが楽しみです。

さて、今日も一日がんばろうね
★otonariさん (kyoko)
2018-05-23 20:34:36
あらまっ

もう届いた頃かしら〜?
絶対オススメ! 見惚れちゃうと思うよ!

ワタシ、何年か?
ずーっと見惚れているばかり〜

コメントを投稿