織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

そ〜いえば “手織りブログ” だったよねぇ〜 (^-^;

2017-04-28 16:34:18 | 手織り
ホント、忘れちゃうくらいだわ

でも、書いてはいないけれど
ボチボチ、、ヒソカに コソコソと、ナンかやってはいました。

はい、そのひとつが



裂き織りのトートバッグ

細かい所を見られたら、後ろに隠さなきゃ…だけど
横長の欲しかったサイズ

接着芯が少し薄手だったので、中袋にも接着芯を貼って
底板(ネット)も入れたので
かなりシッカリ、カッチリ、丈夫そうです。

中袋には、ココには眼鏡。 ココにはスマホ。とか
kyoko仕様の ポケットがいっぱい

ワタシにしては上出来
なぁ〜んて、ニマニマ自画自賛、、満足してます

ただ・・・
この持ち手って、ダ○ソーなの。。。
100均 ですが、なにかっ



さぁ〜て、いよいよ GW

出来たてバッグを持って、9連休出掛けて来まーす



ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ クロネコさんから〜 | トップ | 春にも再会して、日本海へ =3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなバッグですね (のりちゃん)
2017-04-28 18:05:12
こんにちわkyokoさん

お久しぶりです。
ステキなバッグですね。
きっと楽しいお出かけになるでしょうね。
気をつけて行って来てくださいね。

私は連休中はお店でパンを沢山焼いてます。
返信する
★のりちゃん さん (kyoko)
2017-04-28 19:05:14
ご無沙汰していま〜、す、、、した
そして、ありがとうございます。
でも、とってもお恥ずかし〜です

お店でパン! ですか? パン屋さんなの???
ワタシもその昔、作業所で働いていた時には
パン焼きやってた事もあるのですが…
返信する
パン屋さんです。 (のりちゃん)
2017-04-28 20:51:09
野菜の直売所のベーカリーで働いています。
連休はかきいれどきなので。

作業所で働いていたんですか。
私もこの店に入る前はヘルパーやってました。
デイサービス、特養、訪問等をやってました。
うちの夫は障害者のグループホームの生活支援員です。
返信する
★のりちゃん さん (kyoko)
2017-04-29 09:14:44
あら、同業者! って、ワタシはリタイアしてますが(^_^;)

直売所は大好きです。 巡り歩いています。
ベーカリーって、あそこかな?
今度コソッと教えてね
返信する

コメントを投稿