織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

今日は “ 長篠城址 ” ・・ 暑かったり、寒かったり。。

2019-04-28 21:33:42 | 旅の空から
今日こそは、いっくんもいっぱい歩くぞー
張り切って
駐車場で車椅子ON 念のためカートも準備OK







目の前にあった 史跡保存館 で尋ねると
どうやら
車椅子に乗せる様子、中から見ていたらしい館長さん
『大変ですね〜』
カートでのお散歩には 出してくれました。




そして コチラ あられもない姿は



鳥居強右衛門 (とりい すねえもん)さん。

長篠城を落城から救った、忠義の足軽だそうです


ここ、長篠城址にいた頃は上天気
暑くてー
GWらしく、半袖姿になって
今季初めての日焼け止めクリーム、ヌリヌリ〜

それが、それが、
この先へと北上したら、どんどん気温が下がり
寒いー

防寒対策の服は、持って来てないのよ〜


温泉で長湯をして、あったまりましたとさ








ポチッ と 

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河の城跡を巡ってみる。 | トップ | 岩村城〜 城下町へと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿